趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

日帰り旅行会(善光寺参拝)

6月5日(日)古河手打ち蕎麦の会の日帰り旅行会でした。
古河市役所三和庁舎駐車場を午前6時30分に出発、途中JR古河駅東口に寄り、総勢34名で快晴のもと、信州善光寺へのバスの旅がはじまりました。
太田桐生ICより北関東自動車道、上信越自動車道を経由して長野ICから一般道へ。
お昼前に目的地善光寺に到着。

善光寺参拝後、宿坊「薬王院」での精進料理コースと仲見世通り付近の蕎麦店めぐりフリーコースに別れ、昼食を楽しみました。

昼食後は、酒造見学「よしのや」で美味しいお酒の試飲、蕎麦に日本酒は相性ぴったし。
その後信州そば蔵長野店で機械打ち蕎麦の試食、会員より割り粉は何かとの質問にあたふた、工場に聞いて薄力粉と回答。流石手打ち蕎麦の会、お店の方はやりにくそう。
麦汁等の買い物を楽しみました。

長野ICより太田桐生ICと帰りの車中では、蕎麦打ちのDVDを鑑賞しながらの蕎麦談義と、蕎麦打ちの話題で盛り上がり時間も忘れ夢中に。

天気にも恵まれ、朝からアルコールも入り、蕎麦仲間との一緒の楽しい善光寺参拝、幹事の皆様、ありがとうございました、お疲れ様でした。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。