趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ハチク

我が家の近くに、大きな神社があります。神社の裏山に竹林がありまして、普段から散歩のコースに入っています。5月の末頃から時々竹林の中に入り、「未だかな〜ハチクは?」とか独り言を言ってはウロウロします。一種の病気です!最初は朝7時過ぎに出かけていましたが、どの世界にもライバルはいるもので、ある日行ってみると殆ど収穫された後でした。そこで一念発起で、朝6時頃出かけました。これは正解でした。
ハチクの取り放題です。ハチクの取り立ては、灰汁抜きしなくても柔らかく、エグミも有りません。煮物 てんぷら 酢もの と美味しく食卓を飾ります。
ある日、隣の奥さんから「何時もの処に一台の車が停まってた。」と情報が入りました。案の定そこは全滅状態でした。それからは見えないライバルとの闘い(ちょっと大袈裟ですが)です。朝6時が、5時50分 40分最近は、5時30分に竹林に入ります。因みにそんなにタケノコをどうするの?と聞こえてきそうですが、近所のお婆さん達に配って行きます。(次の何かを期待しながら)職場の連中はそんな私に、その内に神様の罰が当たると云います。とうとうやって来ました天罰が、、、、今日は朝から小雨でしたが、5時過ぎに出かけました。帰りに竹の小枝が右目に、、、、、薄暗い時間に行って、独占しようとしたのがこの様です。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。