趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

東日本応援フォーラム

6月25日(土)18時30分より昭和女子大学グリーンホールにて、東北応援フォーラムを、毎日新聞社と、HATーJの共催で行ないました。ちょっと小雨パラパラきましたが、天気もまずまず。会場もほぼ満席でした。私が、福島の山を話し、メインはNHKの日本の名峰を手掛けた山岳カメラマンの東野良氏が、素晴らしい風景の山や花の映像と共に、3月11日のあの時間、震源地に一番近い金華山に登り、目撃した津波の体験談を話してくれました。一度きた波が引いた時は海底がずっと見えたそうです。そして、その後あの大津波が、引いた勢いの何倍もの勢いでやってきたのです。凄い体験ですよね。帰りに多くの方から義援金を協力していただきました。HATーJが作った東北応援Tシャツも完売しました。義援金は(財)毎日新聞東京社会事業団を通して、被災地に渡されます。またHATーJ東北応援Tシャツの販売の収益は、今後続くHAT−J東北応援プロジェクトに使わさせていただきます。来て下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。