趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

お琴の先生と

7月29日(金)ジャパンプリント株式会社主催の生き活きライフというイベントが、昭島市のフォレスト・イン昭和館で開かれ、講演で伺いました。イベントはなかなか盛況で57店舗が入っていました。社長は福島の須賀川出身ということで、須賀川のキュウリ、なす、トマトなども売ってましたので、私も応援で買いました。花束やら、野菜やら荷物いっぱい持って、汗だくだくの日でした。川越の自宅の垂れ桜は27年になり傘を差したようになりかなり涼しいです。2階のベランダも、緑におおわれています。(写真・左、中)

土曜日は、長い間ご無沙汰していたお琴の先生とやっと時間がとれ、一緒に銀座でランチをすることができました。先生は90歳になられた今も、元気で教えています。やっと、琴歌が、上手く歌えるようになったと言ってましたが、たいしたものです。夫の車で先生の所まで迎えに行きましたが、首都高6号線から、スカイツリータワーが良く見えるのですね。(写真・右)

帰り事務所により、雑誌に掲載するJUNKO TABEIブランドの秋物のサンプルの出来具合を見て、自宅へ。靖国通りの横断歩道で歩いていた、若いロングスカートをはいていた女性の方が落ちていた紙コップをさりげなく拾って、持ってゆきました。思わず車の中で拍手、気持ちよかったですね。ところが、その次の信号の所では、若いカップルが、女性はやはり今流行りの白いロングスカート、歩きながら吸っていたタバコを二人そろって道路に投げ捨てました。がっかり。

今日から、私の夏休みでフランス・シャモニー合宿に合流します。すでに7月中ごろから現地しているメンバーはモンブランなどに登っていて、アパートも借りているので助かります。私はエベレストからの仲間と、南極、マッキンりーなども一緒に行った女3人、元少女隊で気兼ねないので、ルンルン気分。ピッケル、アイぜんなども必要なので、荷物はパンパンです。フランスから、ブログ送れたら、いいですね。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。