趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

もつべきものは

もつべきもの、
「金持ちの友達」(えげつなー)。

旅友倶楽部(?)みたいなグループの旅行に混ぜて頂きましたよ。

地震で観光客が激減してタイヘンなことになってる九州を応援するため、政府(?)が発行してる「九州復興応援割り引き券」とかいうのを使い、半額で行く大分でございます。
その他にもあれやこれやの割引(私にはよくわからんのですが)を使い、1泊2食付き飛行機代込で16000円って、すごくない?。
飛行機代だけで、片道定価42000円ですもん、旅慣れてるか慣れてないかでものすごい差がでちゃうのね。
「知らないヤツはボラれ放題」
という理不尽な世の中ですな。

国内線に乗るのは16年ぶり3回目というド素人の私とは違い、
「先日、溜まったマイルでハワイ行きましたのよ」
とか、
「6千マイルで行けるミステリーツアー、毎回楽しいよね」
みたいな、お金持ちの旅慣れた方々はすごいっすよ。
羽田空港の出発ロビーで缶ジュース買おうと小銭漁ってる私に
「ぴよちゃん何やってんの?。ジュースなんかタダで好きなだけ飲ませてあげるから」
って言いながら、サクララウンジとかいう会員専用ラウンジに連れてってくださいます。
あーた、ビール3種類、ウイスキー、ソフトドリンク、牛乳etc・・・、飲み放題。
お菓子も食べ放題。
タダよ、タダ!。
混み混みで座れもしない出発ロビーでクタクタになりながら飛行機待つしか経験の無いアタシと、
広々とした会員制ルームでタダ飲みタダ食いでゆったり待つ人々、
同じ人間に生まれたというのに、なんてことでしょう。
今度生まれ変わる時はお金持ち側に生まれます、私(勝手に決めてるし)。

無事大分に着き、レンタカー借りて温泉巡り(写真②)
鉄輪温泉地で大正時代から営業してる「ひょうたん温泉」
ココの砂風呂は生まれて初めての「混浴」っす(*´ェ`*)ポッ。
混浴って、ウキウキすると思うでしょ?。
違うのよー、薄暗い砂場に横たわる人にスコップで砂をかけてるとね、何故か死体を埋める殺人犯のような妙な気分になるのさ(´Д`|||)。
自然に「なんまいだなんまいだ」唱えながら、目にうっすら涙が滲む私。

えー、話が長くなって来たので、すっ飛ばして進めます。

あちこち行ったけど、次は
別府地獄巡り(写真③)
地獄巡りは、海地獄とか竜巻地獄とか鬼石坊主地獄とか、7個の地獄を巡るんですけど、時間なくなっちゃったので「血の池地獄」のみの観光になっちゃった(この後、別の温泉にのんびり入浴の予定が入ってたので)。
「他の地獄も巡りたいよぉ」
だだこねたい気持ちをグッと堪えるけなげな私。
いいのいいの、どうせ何十年か後に本物の地獄を巡るんだから、今慌てて回らなくてもいいの(〒_〒)ウウウ(自分で言うな、自分で)。

めっちゃ楽しい温泉ツアーは、アッと言う間に終了。
楽しい時間は早いネェ。
また行きたいな。

みんなで行く温泉は楽しいっす。
もしよろしかったら、温泉一泊忘年会にご一緒しません?
https://smcb.jp/communities/27534/events/110591
女性1名だけ空席ありますよ。
(さりげなく宣伝)

カテゴリ:旅行・お出かけ

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。