連載:はき違えCM

『今、でしょう』  日記 1428

TVのコマーシャル、骨抜きな空回りが多すぎる。
動画の良さを心得ていない製作側の、
面汚しばかりだ。
年間の最多優秀作品を選出して、
面汚しCMを追っ払いたい気分だ。 

 はき違えたCMには、【笑顔が見えない】
10秒間づつ、10社のメーカを連チャンで、
画像に食い込ませて、悦に入る製作元、巨額のCM代金、
成果の前に、ストーリを崩してしまってるのを、知るべきだ。
手前味噌な恥を感じるべきであろう。

 更にも一つ、モノ申したい。
ストーリの切れ目、【THE END】が明確でない。
NHKの『終』字幕を配慮すべきだ。
 チャンネルを持続させたいずる賢さ