ユニクロの情報・製造小売り・世界戦略は最先端物流が基盤だ!/最先端物流で製造から販売までを一貫管理・制御して最適化を目指す!/RFIDで製造→物流→小売りの全プロセスの製品管理と生産・調達・物流・販売管理を一気通貫で行う!/物流崩壊から2年、ユニクロが全自動倉庫によるサプライチェーン改革に取り組む理由とは?

[投稿者コメント]

 今回は極く真面目な投稿だ。

 ユニクロの情報・製造小売り・世界戦略は、「正攻法=最適なパートナーを選択する」を取っており、Plan→Do→Check→Actionのプロセス志向に根ざした事業戦略を目指し、これまでの経験・知見と現行の事業実績の売上げ・利益数値から云って、とても、ZOZOなんぞが太刀打ち出来る様な競合相手ではない。

 そもそも、7カ国146拠点の主要取引工場を公開して、「生産の透明性」を確保している「ユニクロ」に対して、全てが秘密主義の「ZOZO」が、「ユニクロ」に敵(かな)う訳などなかろう。

 (こう云う公開