趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<越冬2年目!今年は手抜きが多いです>


いよいよ本日で一月も終わりですね。
寒さとの戦いも2月の本番を迎えます。
如何言う訳だか未だ「リップクリーム」のお世話には為って居ないのです。
寒いけど自然の中で暮らす田舎は、空気が乾燥して居ないと言う事ですかね?
其れとも暖冬の所為?村人の話では積雪量が例年と比べて少ないと言います。

イメージ 2

雪の降る回数は変わらない様に感じるのですが、積雪量が違う様です。

イメージ 1

昨年は雪が降るとこの様な状態でした。
此れでも箒で掃けるくらいの積雪量です。
本番は二月ですからね!此れからだと思いますが・・・・・・

今日は朝から曇り空で午後からは雨か雪に為ると言う天気予報です。

イメージ 3

昨年は初めての越冬!気合が入って居ましたね。
障子も開けて雪景色を眺めて営業して居たのです。

イメージ 4

今年は手抜も良いところで、雨戸も閉めて居ます。
天気の悪い日はこの様な状態です。

イメージ 5

室内はカーテンも引いた侭で、お客が来たら急いで開放ですが・・・・・
天気の良く無い日、特に冬場は「お客は来ない!」と、言う昨年の経験値から知って居ます。日帰り温泉も冬季休業で西側の縁側は、手抜状態です。

杖突街道側の縁側は雨戸は全部開けて居ます。
此れはお店の宣伝の為ですが、障子は閉めて居ます。
この障子もお客が来たら開放します。

イメージ 6

玄関スペース、入り口は全開放ですから、来客のお客さんには失礼のない様な配慮はして居ます。

ラジオ放送では長野県北部は雪が降り始めたと言う放送が在りました。
天気予報では我が中部の古民家は、夕方から雨か雪の予報です。
生暖かい風が吹いて居ますが、夕方は冷え込むので雪に為ると思います。

本日は15時30分には閉店ですね!
独り宴会の用意を致します。

全ての画像は下記のブログでご覧に為れますよ!
https://blogs.yahoo.co.jp/kodaiiseki2000/71842491.html

カテゴリ:日常・住まい

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。