★ ≪太平山&佐野ラーメン・ツーリング≫

朝9時、第一集合場所に集結した4人で「イザ出発!」。
今回は関越道から鶴ヶ島JCT.~圏央道経由~東北道
合流コースにしてみた。

圏央道下り線(外回り)は初めて走るが、
車数は少なく過度な緊張感が掛からず気持ちが
楽なはずだが、「やけにバイクがピョンピョン跳ねて
疲れるなぁ。」 新型フォルツアのY氏も
「ほんと、危ないよねぇ。」
‟Why?”完成後供用され始めてから、そんなに
ひどく年月が経っている訳でもないはずだが、
路面を見ていると、軟らかい土質の田んぼや畑に
高架構造で造られている部分は数多くのトラックや
車の通行で振動ショックを受け続け、