趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

出入り禁止🚫…❔❔❔

昨日、97歳の大叔母からまた短歌の会の誘いがありました。以前日記に書いた通り、クッキー🍪を今でも焼いてる自慢をしてきたので、「おばちゃんすごいね。普通はおばちゃんくらいの歳になると自分が焼かれてるんだから😆」と言って御勘気を被ったばかりです。
話を聞いてみると、どうやら親戚のお兄ちゃんが僕を売ったらしいのです😰。「ヤツも反省しとったよ。おばちゃんも腹が立つと思うけど、アホだからしょうがね~わ。もう許してやらんか。悪気はね~んだや。」と説得したようです。
大叔母は悪口が大好きで敵が多く、50~70代のおばちゃん連中とは激しい戦いになるので、短歌の会に呼ばれるのは僕みたいな無難な顔触れになります。
昨日も始まりました。親戚のおじさんが亡くなり、コロナ禍のため近親者のみの簡素な葬儀で済ませたのすが、その悪口です。諫めたってどうせ僕の言うことなんて聞かないだろうから、軽く聞き流すことにしました。「分かった分かった!おばちゃんのときはちゃんと行くから、とりあえず予定を教えてくれ~😄」と言ったら、それが気に入らなかったようです😅。ギャンギャンと説教の途中にケータイのバッテリーが…。「おばちゃんスマン❗ケータイの電池切れで通話が切れそうだわ😄」そして本当に切れてしまいました。いつもみたいに出入り禁止🚫なら望むところなんだけどな😆。

カテゴリ:日常・住まい

コメント