pc 購入の日記一覧(2ページ目)

pc 購入の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

ウイルスバスター更新でスマホにも設定

バスターの更新月が近くなるとPCのポップがあがって来ていPC上で更新することができるが、金額は自分で購入するほうが若干安かったので新たにバスターを購入しDLしていた。 今回、届いたハガキをみると、コンビニで支払いすると自動的に更新されると言う。 早速、コンビニで支払いをすると、もう更新されていた。 DLする手間もなく簡単で便利。 以前、もれなく全てのカードの番号を抜き取られた事から更新した…

会員以外にも公開

PCの自作Ⅰ

昨年以来の懸案事項だった、PCの更新をようやく実行することにしました(^O^) 現在小生は、タワー型PC(何れもBTOで購入)を2台を所有しています。 OSがWin Vistaの2007年夏購入でCPUがCore 2 Duoの古いPCは、HDDの不具合により2012年以降休眠していたマシンでしたが、2年前にHDDを交換して甦らせて町内会事務所に持ち込んで、主として印刷用に使用しているサブマシン…

会員以外にも公開

お疲れさんでした・・・!

みなさんこんばんわ^^ 30年も前に購入した椅子が壊れました・・・! 実は息子のお下がりの椅子です・・・^^: そこで急きょ椅子を購入することにしました・・・! 市内に家具のニトリ厚木店があるので、PCで椅子を検索しました7・8、000円でてごろなものがありました・・・。 家内にニトリに椅子買いに行くと云いましたら、「あら椅子を買うなら近所にスーパービバホームがあるじゃない!しまむらもスーパーロ…

会員以外にも公開

久しぶりの紙媒体…

久しぶりに、バイク雑誌を紙媒体で購入しました。 ここ数年、バイク雑誌はいわゆる「サブスク」、PCやタブレットで読むのが通例となっておりました。 しかし、今回購入したこの雑誌、どうやらこのご時勢にも拘らず紙媒体しかない様子。 やむなく、久しぶりに本屋さんのリアル店舗で雑誌購入することになったのですが、 コーヒー片手にリアルな雑誌、このカンジ、やっぱり悪くないですね♪ 今後もこの雑誌を紙媒体で…

会員以外にも公開

PCのディスプレイを縦置き(表示)に

4年前、使っていたPCが不調になり急遽Y電機で型落ち(Win7)の展示処分品 を値切って購入しました。 私的には十分な性能だし、ワイドディスプレイ(23インチ)だったので良い 買い物をしたと思っていました。 実際、性能はWin10へのVerUPにも何ら問題なく快適に使えています。 (4月の大規模Win Updateが多少気掛かりですが・・) しかし、ワイドディスプレイは横幅を有効(拡大表示)に…

会員以外にも公開

先日紹介したESSAGER ES-TA08という外付けSSDキットですが、USB Type-Cを接続するPCが無かったので

スマートフォンに接続しましたがUSB OTG(USB On-The-Go)に対応してないスマートフォンでしたので認識してるのか判らず、PCで接続しようと思いました。 そこで困ったことにType-C接続のPCが無いので変換アダプタをAmazonで購入しました。 PCで認識するか実施しましたが不具合無く認識することを確認しました。 Amazonで購入した変換アダプタはUSB3.1 Gen2…

会員以外にも公開

プリンターのインク

PCを買い替えて、ついでにプリンターのインクも買いました。 昨晩、絵手紙をUPしようとしたら、インクが不足している表示です。 さっそくインクを交換しようとセットが終わってみたら、インクが反応しません。しばし迷いましたが、インクの型番が間違っていたようです。 私のインクはキャノンの358が正規、それを6色351,350セットを購入してしまいました。 6色入りの2箱が没になりました、気づかぬま…

会員以外にも公開

新しいPC

仕事で、PCを使い始めたのは30年も前になる。 ドスブイといわれる真っ黒なデスクトップ画面で、現在のPC画面は異なり、目が疲れてチカチカした。 ブル-のブラスチック板を前面に掛けて使用したり、 そんな経験をした人も、きっといるでしょうね。 25年前に、ウインド-ズを使用した業務用PCを購入して、その後家庭でもPCを使うようになって、富士通の ノ-トPCを購入、それからデスクトップPCに買い替え…

会員以外にも公開

自宅のパソコン 9年ぶりに購入しました

職場には1000台以上のパソコンがあります デスクトップの大半は富士通で 一部がMacです ノートパソコンはHPと富士通が半々です 自宅用に 9年前に購入したレノボのノートPC「Lenovo G550」 1度も故障することなく 元気に動いております 先日 価格.comを見ていて へ~最近はこんなに安いのかと思いまして ほぼ 衝動買い^^ HP All-in-One 22-c0016jp …

会員以外にも公開

知人がミニPCを購入したのですが副産物として自宅にデカい箱が届きました。。。

中身は富士通のタワーサーバが入ってました。 その昔(2012年頃)、2画面表示できるなるべく費用を抑えたPCを作ってくれないかと頼まれた事がありました。 自作PCを作るのは好きですが、作った後のソフトウェア含むサポートが面等だな...と思い、その頃に流行っていた格安サーバを購入し、2~3千円程のグラフィックカードと32GB SSDとWindows10 Home DSP版をそれぞれ購入し組み上げ…

会員以外にも公開

ライブレコーダー壊れて…

ドライブレコーダー壊れて、Temuで2300円のドライブレコーダーを見つけて購入。(SDカードなし) フロント、リア、インの3カメラで、この値段はすごいな〜安すぎる。 とりあえず、カード外してPCで確認したけども、ちゃんと撮れてました。 駄目なのは、壊れた前のドラレコの強靭な両面テープのマウント。 これをガラス面から外すために、新たに糸カッターを購入。 さて、うまくいくか。

会員以外にも公開

◆ 新しいPCで自分の3D(立体写真)を閲覧・満喫

古いPCを処分したことを日記に書きましたが http://smcb.jp/_ps01?post_id=5530755&oid=307756 その理由は、新しいPCを購入して、置き場所確保のためでした。 現在使用中のPCはノートタイプで、NECのLL870/BS。 約3年半使用、windowsは7です。 この機種の選択は当時の日記に書いておりますが http://smcb.jp/_ps01?…

会員以外にも公開

W7から8に***

大苦戦**w7、アップグレードで 8Proにバージョンアップ しましたが、昨日2度失敗*** やっと3回目でOK! やれやれですよ、 簡単そうで???です、新PC購入がいいですよ、もう少し期間あけて、 PCより、モニター??デスク用、高い! W8**大人のおもちゃかも??雨の1日、楽しみましょう**

会員以外にも公開

曇天

今日は、PCの部品が入る日・・・ 昼まで待てど暮らせど・・・Amazoを覗くと、 何と配達は明日(22日)になってるでは無いですか、 今日の予定が狂った・・・ 毎日暇してるから、いつでも良いのですが・・・・・ 購入したPCは2010年製・・・ 爆速を夢見てる爺です(何となく心配)・・・・・ (笑)

会員以外にも公開

7

ガラ系さえ自由に扱えないのに PCの操作ミスで画面が出なかったりするともうお手上げだ 最近Windows 7のサービスが終了した それに合わせるように有料Yahooサービスを停止する手続きをした途端、ネットを開いた途端に画面が空白となる いよいよWindows10を購入しなければかな・・・? あるいはYahoo有料サービスを復活か? 年金生活では10購入のお金もすぐには都合つかない …

会員以外にも公開

テレビを買い替えた。

今迄、PCデポで購入した東芝製のテレビだった。 パナと東芝が並べて有った場所で画面比較をしたら、ダントツに東芝が綺麗だった。 其のテレビが8年使用して具合が悪くなり使用に耐えなくなってしまった。 今回は、豊富な製品展示して居るし(PCデポはテレビなどの扱いは止めてしまった)ケ-ズ電気で購入した。 店で奨めたのはSONY製の49インチというテレビ。 処が東芝と使い勝手がまるで違う、 参った、良…

会員以外にも公開

日々の想い!

時代の進化? 無責任な恐怖をあおる購入を促す、何を信頼していいのやら、 なりすましの多い世の中? 無料などというサイト おすすめ2分ドライバーを更新します。などと そして恐怖を煽る。 旧態依然として動じないことにする。 今更PCにしがみつく必要なし、と決めることとする。 PCを専門に見てもらう友人が先日亡くなり、時代は移りかわる、私の年代でPCを自由に扱う親友は、いない、息子は親子でも人のPCは…

会員以外にも公開

外付けHDD購入(W8.1対応機種、新製品?)

スマートTV***PRでありませんが*昨日*外付けHDD購入(W8.1対応機種、新製品?)既存のブルーレイ(W録機種)との使い分けもOK!まだまだ4KTV(40〜50万円)宣伝の日本と違い!?最近、中国製品でスマートTV60インチ、価格破壊、10万円余らしいが??これでは、またまた、PCと同様*中国TVが世界のリードメーカーになりそう?? 日本文化の違い?どうかな??マイ、先月、マレーシアの…

会員以外にも公開

アナログ人間です。

先週から本宅PCの*ADSL不都合で?? 何とかOK!に、しかしながら** ダウンロード速度、0.711Mb. アップロード速度、5.56Mb どうですかなああ** セカンドハウスADSLは、スマートTV利用なので、速度は??PC利用していません!検索が、リモコンでは、ミス多く**キーボドUSB接続*先日、購入しましたよ!何とか検索OK! アナログ人間です。 ( ̄ロ ̄)