音楽 作成の日記一覧(2ページ目)

音楽 作成の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

娘とボカロと動画作成

初めまして 空手を志しながら、隙間時間で趣味でボカロなど音楽制作をしています 娘と一緒に立ち上げたYOUTUBEチャンネルです ”08ちゃんとパパ” 今回で4曲目となります 「1031(てんさい)」 https://youtu.be/aKmmHtkN9So よろしければお聞きください! ご感想も頂けるととっても嬉しいです!

会員以外にも公開

君の名は。前前前世

2016年、新海誠監督・脚本のアニメーション映画。 趣味でMADムービーを作成しているのですが、今回、昔観たアニメの『君の名は』の映像に、映画の挿入歌のRADWIMPSの『前前前世』を乗せて作成しようと思い、改めて又映画を観ました。 テンポも良く、コミカルで映像も綺麗❗️ 何十年も昔に味わった甘酸っぱさもあり、少し切なくもなりました。 あえて言うなら、隕石の飛んでる方向を考えて欲しかったです。…

会員以外にも公開

日記 2076  『CD』盤か、時代完成の【レコード盤】か

今、お家に音楽レコード盤が、眠ってはいませんか。 これをチャンスに、レコードを再認識してみましょう。 きっと、驚くことでしょう。  CD盤は、画一的で、音響効果に変化がない。 較べて、 レコードは、作成に技術的な違いがあって、 良し悪しが、ある。  音響の粒立ちでは、レコード盤の良さを見せてきた。 レコードプレーヤーにも、アームのリピート機能があるのを活かせば、操作面で、CDと遜色が起きない。…

会員以外にも公開

YouTube 2本目(少し改良しました)

2本目の動画(スライドショー)をYouTube公開しました☺️ 時間のある時に見ていただき、忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。  https://youtu.be/DZcZ-KZLCP8 今は秋 ・・・去年撮った紅葉写真が参考になるかな 場所は ・・・色々な場所で写真を撮った神代寺植物公園 音楽は、GarageBandで覚えたてのフェードイン・フェードアウトを使って作成(少し使い過…

会員以外にも公開

≪2019/7 10≫ 使い易い「アプリ」が有りました。

折に触れ、クラシック音楽の大先輩から、「M4A」形式でお気に入り曲のお裾分けが有ります。 此れを、「iTunes」を使ってCDに焼いて楽しんで居ます。 ・・が、今回は何故か、「FLAC」形式! パソコンのUSBからですと聴けるのですが、音は歪むは・・で、最悪! iTunes は、此のフォーマットをサポートして居ませんので、何らかの変換が必要。 アプリ「MediaHuman Audio Con…

会員以外にも公開

動画作成方法を教えています

シニアの友人が、YouTubeを作りたいというので 動画作成・アップなどの方法を無償で教えています。 まず、Wi-Fiがあるカフェに行く必要があります。 近くのオシャレなお店で、スィーツを頂きながら 説明をしています。 スマホとパソコンを持ってきてもらい 手取り足取り、ゆっくりと、、、一つ一つ、、、。 シニアには、シニアが教えるのが一番です。💦 何がわから…

会員以外にも公開

☆今日も穏やかな朝を迎えました~

そんな朝、まずは日課の大将の朝ご飯と散歩を済ませ、水泳教室の準備です~ お早うございます~ 昨夜は面白テレビもなくCDやCDラベルの作成、PCのユ-チュ-ブ音楽を音の良いイヤホ-ンで2時間近く聴いて居ました・・・ ジャンルは此処にもUPしたラテン系から歌謡曲、演歌まで・・・特に昨夜は「吉幾三」の舞台中継を聴いて居た~ そんな事を最近しているとまたまた悪い虫が騒ぎ出し今度は音の良いPCスピ-…

会員以外にも公開

ラジオ初生放送 )^o^(

昨日はラジオ  ちよさんの音楽だいすき〜っ♫ ご視聴いただき ありがとうございました💕   初生メイン喋りで 上がっちゃって 前半で時計を見間違い‼️😱⁉️ やすくんに助けてもらって💕 無事時間通りに 放送を終えることが出来ました💕    ふぅ、、、(  ˙-˙ )     今日の出仕事は コロナに奪われてしまったので、 おうちで苦手なPCと睨めっこ💻😱 諦めて取り組んで 先ずは大量の音…

会員以外にも公開

ウクレレで人生を味わう本のテキスト作成

音楽が苦手だった私。60歳に近づいた頃、ウクレレを始めました。初心者用のテキストを何冊読んだやら。著者は、大抵元々音楽が得意の人。どこか楽しめない。それで、以来独学。途中で、ピアノも独学。 そんな私が、ウクレレで歌声喫茶の伴奏をしています。 今思う。本だけでは、個々人に対応しきれない。それで今作っているのは、個人レッスン用テキスト。今年中にできるかな。

会員以外にも公開

音楽の楽しみ

最近練習していること ブルーノート ペンタスケール  マイナペンタ  にメジャーペンタ 5パターンのスケールの 平行移動 ギター6本線上でのあらゆる場所での 階名 CD・・B が 瞬時に出てくるようになる訓練 などなど 練習することがいっぱいある 最近では パソコンの録音機能とか使えば 様々な工夫ができるし 自分でボーカルやれば 自作のCD作成も可能だ 夜中は絶対ヘッドホーンが 必要だ…

会員以外にも公開

ボカロ紹介1です 香椎モイミの偏食の曲聴いてみてください!

ボカロとはボーカロイド(YAMAHAなどの電子合成音ソフトー初音ミクが有名です)で作成された曲で今は何万曲も出ています 10代から20代ぐらいの人にはごく自然に聴ける音楽ジャンルです 一度試しに聴くには 超メジャーな 千本桜 Feat.初音ミクを聴いてください! 香椎モイミは 女性ボカロPでもともとはピアノや吹奏楽をやっていて2018年にボカロPでデビュー(動画で)しました 繊細で悲観的な世界…

会員以外にも公開

はじめてコミュニティーを作成してみました(^^♪。

音楽に関する話題やイベント、ライブの案内など情報ステーションになればうれしく思います\(^o^)/。 下記URLになるかと思います!!! https://smcb.jp/communities/47566?category=latest_commu_pc 添付のフライヤーは来月4月初頭の土日に岡山で開催されるジャズセッションクリニック及びビッグバンドクリニックになります\(^o^)/。ベーシ…

会員以外にも公開

今回の閲覧おすすめ曲No.01482

リクエストにお応えして作成したパイレーツ・オブ・カリビアンのテーマ曲です。ダンス動画はシャッフルダンスを集めてみました。 01482 Pirates Of The Caribbean - Instrumental http://msmasa.com/main/01481-01520/01482/01482.html

会員以外にも公開

素敵なダンス音楽&思い出

FOXさんがダンスイベントで載せてましたので 今のダンスバンドの様子を懐かしく拝見しました・ ダウンビーツ 朝比奈五郎さんのバンドがダンスホールに 出ていた頃私はダンサーしてとして活躍してました。 よくお辞儀をするので今日は何回お辞儀をしたね よく話をしたもんです。 ダンスを辞めしばらく子育てに専念し・ またダンスをやりだした頃須藤久雄がひき継ぎ 素晴らしいダンス音楽を演奏してました。 …

会員以外にも公開

▢追悼動画を作成  ▢テーマソングは、『wink「ずっと好きでいたくて」』に その結末記録 ▢鉄道模型「自作デカール」をつくってみました

▢追悼動画の作成  昨年12月25日 学生時代(鉄道研究会)の先輩 Fさんがなくなった。僕らが入学時の4年生で会長だった。 「二歳毛」の抜けきらない僕らにとって、ー大兄ーともいうべき存在だった。ご葬儀もご親族ですまされたとのことだった。  Fさんがなくなって半年、追悼の意をこめ僕ら同期メンバーも、再集合の話が盛り上がっている。もとよりFさんの薫陶を受けて集まったメンバーだし、追悼の動画をつくっ…

会員以外にも公開

イベント終了

昨日、音楽教室の発表会を開催した。 なんとか無事に終了することができた。 連続、猛暑、熱帯夜のなか「熱中症」には 気を配った。 まず自分自身・・・熱中症になって苦しい思いをした経験がある。 数年前、この発表会の会場から救急車で搬送された。 悪夢のようだった。 そういう経験をしたこともあって、 スタッフやお客様にもとても気を配った。 発表会はスムースに進行できた。 生徒たちも普段どおりに弾け…

会員以外にも公開

ジャズデータベース その後

2014年03月13日(木)19:24 ジャズデータベース、その後 以前に日記で披瀝しました標記の件、 CDの多さに辟易して作成始めたデータベース、 その後、プレーヤなどをチマチマと手入力しながら使い勝手を試して... そうすると欲しい機能がどんどん増え行き...。 参加プレーヤで検索したい、 レーベルで検索したい、 録音年で検索したい、 検索結果画面から直接音楽を聴きたい、 検索結果…