あわや大惨事

2/23日の事、太平洋側を通る弾丸低気圧の影響で関東の山間部には雪が降ると言うニュース、このチャンスを見逃すな、と例によって2/24日早朝撮影に富士山撮影に出かけた。
何時もの通りに山中湖へ行き、其の後は久し振りに箱根の方に回るかな?と言う計画で出発、山中湖には5時頃到着。

途中道路は路面が白くなっている場所もあったものの、わが愛車は4輪駆動のスタッドレス、余裕余裕と鼻歌交じりに到着して、さては「殿」はお出ましになってるかな?と懐中電灯を持って車外に出る、ワオ!立派にお出ましだ!!、と思った瞬間真後ろにすってんころりんと転倒してしまった。

自分でもこれはかなり強く打ったな、ヤバいかも!、こんな時は急に動かない方が良いなっと思いそのまま寝たままに、とは言っても道路だから車が来たらなお危険だからそろりそろりと起き上がる、この間多分1分位だろう。

ゆっくりと車に戻り休憩、でも気持ち悪くなる訳ではないし、その他体の異常は感じないし、まあ何とか助かったな!、ヨカッタ・ヨカッタと予定通り撮影開始、約2時間あちこちを歩き回った。

そう言えば運転の時につけている眼鏡が無い‼、転倒した時に落としたかな?、現場に戻って見た。転倒場所は浅いけど割と大きい水溜りが凍ったもの、こりゃぁ気づかずに通ったらそりゃ転ぶわな、妙に納得して帽子に手をやると手が真っ赤、帽子を脱いでみると髪の毛が血でべとべと!。

流石に私もびっくり、血の気の引く思い、さてどうするのが良いか?、救急車?、病院探す?、ここから我が家までは一般道でも2時間半位で行ける、体の動きには異常を感じない、今日は土曜日だけど午前中には行きつけの病院へ駈け込める。
家内に電話して、保険証を用意しておくこと、娘に電話して病院まで車で送ってもらうよう電話する事を頼み、帰ることに。

血だらけではあるが帽子にティッシュペーパーを一杯詰めて、きつく被り、時々ティッシュを帽子に追加しながら、こんな時に事故でも起こしたら笑い話にもなんないと慎重に我が家まで帰った。

病院に駆け込んで即CTスキャン、医者から良かったですね‼、中は以上ありません!!、ヨカッタ‼。昔から職場の上司に「お前は頭が固い」と言われてたけどこんな特に役に立った!!(笑)。

もう一つ驚きついでに、昔だったら8針縫ったと言うのだろうが、今はホッチキスで8個打った。本日、無事抜糸、いや抜ホッチキス。打つ時も外す時も痛かった!!。もう2度と転ぶまい(笑)。

コメント