さんが書いた連載energy & passionの日記一覧

会員以外にも公開

これでよし すべてよし 転機は好機に。。。

昨日 2019年8月4日で ダンスアーツ(ダンスの練習場)の営業は終了しました この7か月 ダンスを離れていましたが 3日4日と訪れて 感慨深く 涙も。。。。 いつも鏡の前で一人練習でした 中川詠子先生 大嗣先生には いつも優しいお言葉をいただき 品格を学ばせていただき 中川勲先生には オーラのパワーをいつもいただいていました 心もダンスも美しいご…

会員以外にも公開

宝塚観劇 ~花組 カサノバ~ さあ どうする??

昨年のメサイアが 私の初宝塚でした 感動の涙 涙。。。 3週間足らずで5回観劇しました そして 今回はカサノバです あ~ やっぱり素晴らしい。。。。 (すでに2回目のチケット ゲット!!) 『人生は恋と冒険だ』 恋。。。。 演目では 異性への恋でした あ~ 素敵な人と 運命の人と恋に落ちたら素晴らしい けれど 相手があることは なかな…

会員以外にも公開

ひとりで 抱え込まないで。。。

いつもいつも ハッピー!! で わくわくるんるん♪ いつも ポジティブで よ~し やるぞ~!! そんなことはありえない。。。。 どんなに明るい方だって どんなに前向きな人だって 落ち込むこともあれば 辛い時 悲しい時だって あるはず そんな時どうしましょう? 明るくふるまってみる だけど 心は・・ 辛い。。。。 本当は 心の叫びに 悲しみに 耐えき…

会員以外にも公開

いきなり!! 素晴らしい新年を迎えました。。。

あけましておめでとうございます 本年も よろしくお願い申し上げます 朝はいつもと変わらず お犬のお散歩 いつもと変わらず 日の出を見て 笑 今日は 連休ならではできること そして お正月ならでは  もしかして お役にたてること を してみました。。。 それは 猫保護団体のシェルター管理のお手伝い https://ameblo.jp/naoofjapan/entry-1…

会員以外にも公開

すっぽかされたら。。。。 コンプレックスが表出するかも!!

今日は お仕事関係の打ち合わせを すっぽかされました 約束の時間になっても 現れない 時間にルーズだという評判は知っていましたが もしかして。。。。。 同席者が 連絡を取ったところ 前の会合が押していて 無理かもとのこと ふ~ん 評判通り!? 笑 次回の約束は取れたので まあいいか。。。。 得難い人なので 仕方ない でも あまりにも頻繁だったら 考えないとね。。。…

会員以外にも公開

湧き上がる感情に素直になろう!! 生きよう 自分の人生を♪

あ~・・・ 素晴らしい。。。 美しい。。 と思い 感動して 夢中になって。。。     恋をする 異性であっても 人そのものであっても ダンスや音楽 等 芸術であっても 自然にも動物にも 恋焦がれる。。。。     その気持ちに素直になろう なぜ好きになったのかな? それは こういう理由があるから は 後から思うこと まずは 自分…

会員以外にも公開

イメージって??

オリンピック選手は 自分が表彰台で金メダルを首にかけてもらうシーンを 事細かく イメージトレーニングするといいますよね 詳細に思い浮かべたら 思い浮かべるほど いいらしいです どちらの手で 首にかけてもらって こんな感じで 微笑み ハグし 会場の声援はどんな感じで  それを見る私の感謝の心で 皆さんに微笑む。。。。       得たイメージは       その…

会員以外にも公開

昨日の体験から。。。実感。。。

昨日身を持って 体験しました。。。。 昨日は大切な集まりがあり とっておきの!! ダイアモンドのピアスをつけて 出かけました ダイアモンドのパワーに守られている私!! わくわく楽しい時を過ごせましたが 帰宅して ピアスを外そうとしたところ 左耳は キャッチ(ボルトナットで言えば ナットの部分)が 耳に張り付いていましたが 肝心のダイアモンドの部分がない!! その日は…

会員以外にも公開

「命を前に言い訳は通用しないから」

  「命を前に言い訳は通用しないから」 この言葉は ある猫保護団体の代表殿の言葉です 今 保護しなければ この子の命は。。。 そんな時に 忙しいとか 眠いとか そんなことは言ってられない 今 動かなければ もう この子に会えないかも知れない 今 救えなければ この子に明日はないかもしれない 今 今!!  今できるだけのことをしよう 今 やらな…

会員以外にも公開

負のスパイラルの作り方  それは 状況ではなくて。。。。

マイナスが マイナスを引き寄せ どんどんマイナスになり 最後には ブラックホール化。。。。 では ブラックホールをつくるのは          自分の感情 状況でも 運でもなんでもない 自分の心が負のスパイラルを作り出す 例えば ダンスの練習場で 踊ろうと誘われたとしたら・・・ 踊りたくない 嫌だな と思ってお相手すると 踊ってみても やっ…

会員以外にも公開

犬 猫 のしっぽから 生きるヒント!?

我が家には 猫ちゃん3 お犬1 がいます 今日 ふと思ったこと   しっぽには人生のヒントがある!!! 何故 そんなことを思ったかと言いますと 私は8年程 ダンスの練習をしていましたが 最近やる気がうせました もういい もうおしまい 練習もせず レッスンも受けず の時に とある素晴らしい踊りを拝見して その踊りは 早さ 切れの良さ があると…