さんが書いた連載マレーシアの日記一覧

会員以外にも公開

マレーシア旅行 ⑥最後に

忘れてしまうので 撮った写真、栞を見ながら 一気に綴ってしまいました。 最後に、感想を~ とにかくどこか出かけたく、急に目についたツアー。 大して調べる事も無く、出かけた。 現地集合。 クアラルンプール空港の出口まで、結構面倒。 現地係員さんに会えた時はホッ!♪ ここで、初めてツアーの人達 計23名と会え♪♪ ガイドさんは、面白い人だったけど 分かりづらい日本語で、良く聞いてないと聞き逃す…

会員以外にも公開

マレーシア旅行 ⑤

観光3日目(ツアー4日目) クアラルンプールのホテル 3連泊 最終日 夜出発なので、荷造りをしバスに乗り込む プトラジャ ・首相官邸  ・プトラモスク(ピンクモスク)   このモスクで、女性は写真の上着を着せられた。   暑かったー< マラッカ観光 > ・オランダ広場 ・セントポールの丘 教会 ・サンチャゴ砦 ・海峡モスク  海峡モ…

会員以外にも公開

マレーシア旅行 ④

観光2日目(ツアー3日目) ・ブルーモスク  ・天后宮   ・パツ―洞窟 洞窟は300段? もっと上ったような気がするが。。。 ツアー人数23名中 登ったのは7名? 皆さん旅行慣れているが、それなりの年齢の人が大半 休み休み行かなければ、結構きつかった。 それにしても 余計暑くなりーーー ーーー ツアーの人達とも大分打ち解けて~~♪ 色々お話が出来た♪ 昼食 インド料理 白っぽいカレー(…

会員以外にも公開

マレーシア旅行 ③

観光1日目(ツアー2日目) クアラルンプール市内観光 ・新王宮   ・国立記念碑  ・国立モスク ・ハイビスカスガーデン  ・KSBコミューター乗車体験 昼食:マレー舞踊を鑑賞しながら (マレー料理) ・独立広場  ・シティギャラリー ・ツインタワー ホテルへ 少々の休憩の後、市内のレストランで夕食(海鮮料理) 夕食後 ホタル観賞 ボートに乗る。   結構なスピードを出したり、スリル満点…

会員以外にも公開

マレーシア旅行 ②

成田発は お昼少し前 集合9時ちょっと過ぎ 地元からの 直通バスで空港には10分ほど前に到着 WEBチェックインを、自宅でしていたので 荷物を預けるだけで簡単。 搭乗してみると、決めたはずのシートが違っている。 私の勘違い?! 表示されたシートは実際の席と違う。 通路側が良かったのに! 選んだはずだったのに。 でも、よくよく考えてみると、初めから決まっていた。 たまたま 前の通路側が1シート空…

会員以外にも公開

マレーシア旅行①

16年前に、シンガポールツアーの時 半日だけ行った事はある ~ ある筋では、日本人が住みたい国NO1 ~ とか?! 物価が安く、年金で充分暮らせるからでしょう。  暑かったーー いくら、バスや屋内等冷房が効いているとはいえ、 1年中あの暑さは嫌だ (笑)   急に決めたツアー、 サングラスも忘れ、暑さ対策をあまりしてなかったが 冷凍庫で凍らし保冷材もバスへ持参。 車中は冷えているので、すぐに…

会員以外にも公開

やっぱ 暑い

マレーシアからです。 クアラルンプールのホテルから 3連泊 夕食までの休憩タイムです。 疲れた~ 明日夜出発、翌朝成田着 気分転換のホリデイです🎵 今回はタブレットでなく、 スマホからのWIFI です。 旅行記①へ https://smcb.jp/diaries/7697159

会員以外にも公開

旅行予約

連れ合いが実質の定年退職、フルタイム勤務終了! & 結婚40周年記念にと~ 今まで 近場のアジアばかりだったが、 「ローマの休日」を観てからの 憧れの地 へ予定し、 ツアーを色々と探していた。 ところが、先々月~の体調不良で、今春は断念! 体力も戻り、 この所 近隣へ買い物程度で出かける事も無く  ストレスが溜まりまくり (笑) で、前回の日記、急な「観劇」に行った訳だが~ ( http:/…