さんが書いた連載10ヶ月ぶりの娘一家訪問他で名古屋へ(9月7日~9日)の日記一覧

会員以外にも公開

気になる台風被害と15年経過した未解決事件 そして無事帰宅  (名古屋行3 最終日))

9月9日 朝からカンカン照りの名古屋だが、関東の台風が気になり、早起きしてテレビに聞き入る。 自宅は雨風には地形的に大丈夫と覆われるが、大規模停電報道に引っかかって、ネットで該当地域を検索してみた。 なんと、隣の町会が該当しているではないか… あわてて、近所の知人にメールで確認入れたら、大丈夫との事で、安心したが、交通機関は滅茶苦茶、休みを取ってなかったら、暑い中右往左往して、遅れて動き出した…

会員以外にも公開

名古屋訪問その2(友人とランチ、家族でお出かけ他) 9月7日後半~9月8日

日記その1 https://smcb.jp/diaries/8064077 その1~2 関連フォト https://smcb.jp/users/237895/photos/index_created 9月7日 その1からの続き 孫は目を合わすなり、泣き出して、おいおい8月お盆に会ったのを忘れたか… とにかく親大好きで、土曜日で父親在宅だったので、その後をひっきりなしに追いかけていた。 行…

会員以外にも公開

秋葉原から夜行バスで名古屋へ 9月7日 (3日間のその1)

9月6日深夜というより、正式には、7日0時50分秋葉原発の夜行バスで、名古屋に行った。 今回は、いつもの会社と違う楽天ポイントが使える楽天トラベルで「さくら交通」利用、初めて秋葉原駅前から乗ってみた。 遅い時間なので、残業になっても対応できるのと、新宿に行くよりも近くて、片道200円くらい電車賃が安いこともあった。 秋葉原駅は、通過したり乗り換え利用はあるが、駅から外に出たのは初めてなので、…