さんが書いた連載クロアチア旅行の日記一覧

クロアチア・スロベニア旅行5

旅行6日目は観光最終日です。丸一日ドブロヴニク旧市街を観光しました。ホテルから旧市街までバスで15分。ビレ門で現地ガイドといっしょになり、約1時間ガイド付きでフランシスコ修道院などを観光した後、自由行動。約50分間グラスボートで船上から城壁を見て、ロクルム島を一周して港に戻りました。午後、スルジ山までロープウェイで登った後、城壁を一周しました。

クロアチア・スロベニア旅行4

旅行5日目は前日、夕日を見たザダルの旧市街を散策した後、世界遺産スプリットのディオクレティアヌス宮殿を観光して、アドリア海の真珠と言われているドブロヴニクに夕刻到着しました。 旅行のアルバム https://smcb.jp/albums/3824138

クロアチア・スロベニア旅行3

旅行4日目は最初の観光は、ヨーロッパの美しい村30選に選ばれた水の妖精が住むといわれているラストケ村です。家々の間を小川が縫うように流れるその風景は、まるでおとぎ話の世界から抜け出してきたかのような夢幻的な雰囲気が漂う村の中を約40分自由散策しました。  次はこのツアーの目玉の一つであるブリトヴィッツェ湖群国立公園です。16もの湖があり、高い位置から低い位置へと湖が続き、その間が滝となって、多く…

クロアチア・スロベニア旅行2

旅行3日目はポストイナ鍾乳洞からスタート。ヨーロッパ最大の大きさを誇る鍾乳洞で、長さ27kmで最初はトロッコに15分乗って、そこからガイドツアーが開始。約90分鍾乳洞のさらに奥の方を見学しました。神秘的で時空を超えた大自然は想像を超えて感動でした。  スロバニアから再びクロアチアに入国し、モムヤンという小さな村のレストランでランチをした後、次の観光地ロヴィニに向かいました。  ロヴィニはアドリア…

クロアチア・スロベニア旅行

HISの8日間のツアーに参加しました。ワルシャワ経由でクロアチアの首都ザグレブまで14時間掛かりました。  ツアー初日はザグレブまで到着し、2日目はザグレブの旧市街の観光、次にスロベニアのブレッド湖でボートに乗り、小島に上陸し、そこにあるバロック様式の聖母被昇天教会を見学してきました。