さんが書いた連載シャルウィダンス神戸 ♪の日記一覧

会員以外にも公開

ダンスの楽しみ方

あるブログより 競技ダンスは審査員に評価を貰って人より上に立つダンス。 (つまりは英語の試験のように評価を競う) 社交ダンスは男女で楽しい時間と音楽を共有するダンス。 (つまりは英会話のように空間を共有する) ************** 私自身は運動不足解消のため、太りすぎ改善のためですが、 ダンスの目的や楽しみ方は、人それぞれですかね( ^_^ )

会員以外にも公開

Xmasパーティ後の懇親会

シャルウィダンス神戸 Xmasパーティ後の懇親会 昨夜8時過ぎにUPしましたが、 既に定員になり、 現在キャンセル待ちが6名も。 皆さんに喜んで、楽しんで頂けるパーティに 出来るだけしようかと考えています。 それにしても、嬉しいですね( ^_^ )

会員以外にも公開

XmasパーティのイベントをUP

Xmasまで、今年もあと3ヵ月 本日、XmasパーティのイベントをUP https://smcb.jp/communities/35455/events/146014 日付 12月23日(日曜日) 時間 13:30〜16:30 会費 1,000円 (Xmasパーティでこの価格)  場所 クレアホール 人数 男女共概ね同数予定   (複数人申請の方は男女の人数を連絡ください)

会員以外にも公開

ダンス競技会 初見学

JBDFのダンス競技会が 神戸で開催されたので初めて見学してきました。 最近、 競技会選手に顔見知りも増え、 またプロの部もあり、 見ていても見ごたえがあり、 応援する選手も多く、 とても楽しかったです( ^_^ )

会員以外にも公開

ダンス上達の秘訣 田中英和

ダンス上達の秘訣 田中英和(世界ファイナリスト?) ◇良いダンスを 1見る 2聴く、レッスンを受ける 3知る 4理解する 5自分でしてみる 6そして修正する 7それを繰り返す 8工夫する ※良い情報がありましたら、  お知らせくださいね。  よろしくお願いします。

会員以外にも公開

A級選手

5月御影公会堂でソロデモを踊った A級選手のがっちゃん 周りの方が見とれるほど、ダンスが上手で そして、人間的にも素晴らしい方ですね。

会員以外にも公開

ホテルでのディスコパーティとても楽しかった( ^_^ )

メリケンパークオリエンタルホテルでのディスコパーティとても楽しかったです。 最終的には総勢15名で参加で、男性陣もですが、特に女性陣がみんな ノリノリで ♪ ( ^_^ ) 私は若い頃ディスコへ 2~3回行っただけですが、意外にも踊ってみると愉しかったです。 そして、 ビデオのように、非常に神戸らしい景色の良いホテルでアルコール2杯付で4千円 次回も参加確定!!(笑) https://…

会員以外にも公開

金スマでダンス

今夜のMBS毎日放送 4CHの20:57からの金スマでキンタロー社交ダンス ウィーン世界3大大会で大躍進  とらちゃん→にしや~んからの情報

会員以外にも公開

テレビに出演、先日の御影公会堂でソロを踊った方

テレビに出演、先日の御影公会堂でソロを踊った方 <元管理人のミッチーさんからの耳寄りな情報です。> 皆さん、応援と共に録画してね( ^_^ ) >明日の25日(金)のキンスマに、御影公会堂で先日20日に美緒さんとパソドブレを披露した「がっちゃん」こと永山氏が決勝でロペス&キンタロー組と戦います。 皆さんぜひとも♪シャル・ウィ・ダンス?♪をあげて応援しましょうヾ(〃^∇^)ノ☆♪

会員以外にも公開

世界遺産で有名なユネスコへ寄付

先日のチャリティーダンスパーティーのバザーの売上げ全てを含め 別添写真の通り本日ユネスコへ寄付しました。 前回の神戸外国人倶楽部のチャリティーパーティの折は、 ユニセフに寄付しましたが、 今回は私も会員であるユネスコへ寄付しました。 パーティーに参加の皆様は、 ユネスコへ寄付したことになりますし、 同時に世界へ貢献したことになります。

会員以外にも公開

耳寄りな情報( ^_^ )

先日楽しかったANAホテルでのパーティーの続編です。 会費は良心的で、場所は素晴らしい眺めの大阪中の島の川沿いです。 ただ、私も参加したいのですが、残念ながら自分のイベントがあり・・・ DEEP PARTY Part 8 ダンス, ROCK..R&B..ソウル..HIP HOP..フォークロック..POP..LATIN..スペシャルヒップホップ..ファッションショー..etc.etc.wow …

会員以外にも公開

主演(写真のボーイ)の妹との写真

主演(下記アドレス写真のボーイ)の妹との写真です。 (主演を担った若手ダンサー加島)  ボールルーム(社交)ダンスの魅力が凝縮された驚愕のダンスエンターテインメント!トップダンサーが団体の枠・競技のフロアから飛び出したDCJ×Chacott主催の舞台 『HOTEL DANCE WITH ME』 4月14日豊中市民芸術センターにおいて過去最大の観客動員数1800名が歓喜の中カーテンコールを迎えま…