さんが書いた連載リスタートの日記一覧

会員以外にも公開

メロン狩りに行こう!

今年もメロン狩り終了まであと5日! 享年のあのおいしさ!楽しさ! 忘れられない。 今年も行きます! 参加詳細はこちら    ↓ https://smcb.jp/communities/43460/events/169358 ワールドフルーツ狩り倶楽部

会員以外にも公開

ごえん

御縁?お年賀に5円もらえた〜! なんか、嬉しいな^_^ ちょうど新しい小銭入れに付ける 根付ができた! なんかいい紐ないかな?

会員以外にも公開

術後26日目

毎年この時期恒例の北軽井沢に 2泊3日で養生に行ってまいります。 もちろん運転は無理なので、乗せて行ってもらいます。 帰宅後、仕事復帰まであと12日、不安はあるが ここで、温泉くらい行けないようでは とても仕事復帰など無理だ。 昨年のようにはいかないだろうが 用心しながらリハビリのつもりでね。 気晴らしに連れて行ってくれる人がいるというのは ありがたいことだ。 以前友人の術後…

会員以外にも公開

殺人の痕

生きている以上 女として気になるのは 体の傷痕 まだ痛みで動きが鈍い中 携帯の写真で我が腹部を見た ・・・・・・ これは・・・まるで めった刺し殺人事件ではないか 腹部に4か所の刺し傷 そのうち1か所は6センチ これではもう お嫁にいけないではないか! でもよいのだ 神様が私の 三つの願いを 同時に叶えてくれたことは 奇跡ともいえるのだから。

会員以外にも公開

遠くで呼ぶ声に・・・

退院が予定より長引いたが なんとか生きて出てこられた。 オペ後 ICUに運ばれて 二人の男女が 遠くから 私の名を呼ぶ声が 2度ほど聞こえながら うっすらと目が覚め 覗き込む男がドクターの○○です、だいじょうぶですか? 痛いですか?と言っている。 麻酔が切れかかり もうろうとする中 大丈夫です。と反射的に答えたが今思えばわからない。 よくドラマでこのようなシーンがあるが …

会員以外にも公開

オペ前夜

明日は朝一でオペ。 思い残すことはない。 私は幸せだ。 神に委ねて 私は眠ろう。 息子が 面白いことばかり言う お母さん 明日麻酔から目覚めたら 第一声何て言って欲しい?と ※写真…道端から連れてきたホウキグサが赤くなりだしだね。

会員以外にも公開

群馬の魅力(会社と法律)

三日後のオペに備えて 夜勤明けの今日が、最後の出勤日となった。 最後といっても休職なのだが まるで、死を予告したような出来事が いくつかあったので なんとなくそんな予感がしている。 休職中の傷病手当はありがたい。 給料の3分の2が1年半も支給される。 生きて帰れたら、 そんなものはあてにはしないで、 ひと月の療養を終えたらすぐに復職するつもりだ。 有給は前年度、友人の看病の…

会員以外にも公開

悪いもの

時々、 自分の中にある悪いもの(心)を 神様どうかとってくださいと 居住まいを正し、祈りながらきた それが 今はこうしてはっきりとした形となって 私の体の中にある。 オペは 不思議なことに 大好きだったパパの誕生日 それもあってか なぜかちっとも悲しくならない 仕事は入院の前日まで通常通りで 体はあちこち痛むが 悪いもののせいかはドクターでも解らないらしい なんと …

会員以外にも公開

手紙

こんにちわ あなた様に出逢えたことをとても感謝しています。 教えを頂く度、何か、こう、例えるなら、 霧のようなもの?が晴れていき 心の重荷とか暗闇とか 隠したドアとかが解決されていき 気が付くと何とはなしに微笑んでいる自分に気づき 気づいた自分が さらに幸せと感謝を感じている今日この頃です。 あなた様に 心からの感謝を込めて ありがとうございます。

会員以外にも公開

なんという幸せ

美しく眩しい太陽が小麦を照らし 吹く風が、 辺り一面を波立たせる その神々しい光景が 私の心の中を 幸せでいっぱいに満たしてくれた なんという幸せ 私は今、人生で一番幸せかもしれないと思うほど いやいや、まだこれからよん^^ やっと、自分の人生(を)思うように動き始めたのだ まるで 他者への善行が 巡り巡りて 自分に帰ってきているように、 群馬に移住して1年3か月 …

会員以外にも公開

~全力介護~虐待撲滅の使命

あ~~~~ 幸せだ~・・・・ この上もなく最高に幸せだ~ やっぱり私は一人暮らしに満足していたんだね。 一人じゃないと・・ みんなの面倒、全力で見れないことは確か。 子供のころから博愛だった。 そのことを、家族には認められず 無理してきたが、それが 私の神の御意思なのではないかとさえ思う 万人を救うことはできない。 私にかかわる人たちを うちの利用者も近所のばあちゃんたち…

会員以外にも公開

イベント報告

ほのぼの群馬のイベントで 地下神殿へ行ってきました。 圧倒される大きさを、体感できる場所でした。 毎年の使用頻度をみると、元が取れるまでのあと10年? 大丈夫なのか? 地下神殿の重要性は必要不可欠だとよくわかりますが、 巨大なだけに、費用も莫大ですから、修復にも莫大な金額 が想像されますね。 このような建築物を造る人たちや、管理する人たちの 誠実性もまた重要で必要不可欠であり、…

会員以外にも公開

いもがら

ものすごく 美味い! うますぎるwwww! このシャキシャキ感がたまらない! 絶妙な旨味と食感。 平和な夜のお勤めが終わり 家路につく。 駐車場に着くと ん? 庭で座り込むおかあさん 近所に住む一人暮らしのおばあちゃんだ。 お母さんの歳と近いのでそう呼ばせてもらっている。 山登りが好きで、畑もしていて、私と同じ移住組である。 ただいまあ!まあ!まあ!まあ! お庭の雑…

会員以外にも公開

ネガティブ思考にさせる行動やその言動の関連性

めずらしく こんな変な時間に起きてしまった。 心配だ・・・。 誰かに何か起きていなければよいのだが・・・。 心配しても、勤務外だからどうすることもできないのだけど 二度寝がなかなかできないから、ここに来てみた。 私の日記がつまらないのか 自分から出かけないからなのか、 訪問者数が 一人二人しかほとんど、誰も共感者はいない 思っていたサイトとは違うな。 ちょっとがっかり・・・。…

会員以外にも公開

リスタート

遠い昔・・・、 何かで聞いたことがあった。 人生は苦難ばかりじゃなく 半分は幸福。 だから心配しなくても大丈夫だって。 その、 半分て、ものすごくあいまいで もはやこの年になって 生きる意味など見いだせない人生など 終わりにしてもいいと思えるほど 愛のないこの世にうんざりしていた時、 救世主は現れた。 今思えば 愛(神)を私の中から 抹殺する寸前だった。 愛(神)は…