さんが書いた連載日ユ同祖論の日記一覧

会員以外にも公開

「竹内文書の目的」誰が何のために③

日記、『「青森キリストの墓」と「石川モーゼの墓」②』の続きです。 昭和初期のユダヤと古神道を結び付けたカルト、日本のピラミッドからキリストの墓・モーゼの墓・ヒヒイロカネまでは短期間に集中しています。1934年(昭和9年)から1938年(昭和13年)の4年間です。 これら日本だけでなく世界の歴史を根本からひっくり返すような大発見が相次ぎ、それを証明する「竹内文書」と「遺物」も公開されました。 …

会員以外にも公開

「青森キリストの墓」と「石川モーゼの墓」②

クリスチャンも隠れキリシタンもいない、キリストにまつわる言い伝えなどまったくない青森県戸来村に竹内巨麿が現れ、突然土饅頭を指差し「ここがキリストの墓だ」と言ったのは何故か。 これにはお膳立てした人物がいた、戸来村出身の日本画家「鳥谷幡山」は観光資源の乏しい故郷に何か名所を作りたく友人の「酒井勝軍」に相談した。キリスト教伝道者でオカルティストの酒井はその頃、1934年(昭和9年)4月24日、広島…

会員以外にも公開

恐山とキリストの墓①

「青森キリストの墓」の話を初めて知ったのは六十数年前、小学生の時図書館で借りた奇書で、ジンギスカンは義経だった、南極大陸の古代地図…などワクワクする話が満載でした。 約40年前ドイツ人女性とドライブで恐山観光しました。そこは一歩足を踏み入れるとあの世ではないか、という風景が広がります。不気味な色の湖と硫黄の香り、あちこちで回る風車。ホテルがないので温泉に入ったあとお寺に宿泊することにした。「こ…

会員以外にも公開

「日ユ同祖論」チェック

前日記で、Mさんから私の「日ユ同祖論」は知識不足と指摘があったので、日記にまとめ確認します。 この件に関心を持ち始めたのは50年近く前で、最近有力情報があるかも知れませんのでチェックします。 ■Mさんが「日ユ同祖論」の証拠とする文章を読んだ感想 >日本とユダヤのハーモニー https://www.historyjp.com/article/69/ ◆私の感想:天皇家の「菊花紋」に…

会員以外にも公開

秦氏=景教徒ユダヤ人?

前日記「ユダヤ人埴輪って本当?」の続きです。 田中英道という学者が書いたこの本は、表紙を見ただけで嘘満載と解るので読んでいない。 ■埴輪は景教徒ユダヤ人で秦氏だと言ってるが本当? ◆秦氏が日本へ渡来したのは 日本書紀に次のような記述がある。応神天皇十四年(284年)(、弓月君が百済から来て、天皇に奏上した。「私の国の百二十県の人民が帰化を求めています」。 ◆ネストリウス(381年?- …

会員以外にも公開

ユダヤ人埴輪って本当?

千葉県「芝山古墳群」の埴輪写真を初めて目にしたとき、ユダヤ人そっくりなので驚いた。(写真1・2) エルサレムには危険だから近づかない方がいいと言われてる、ユダヤ教超正統派(ハシディズム)地域がある。イスラエルに住んでた時、私は何度もこの地域を散歩している。彼らはもみあげと髭を剃らず、黒い帽子・衣服を着用している。もみあげと髭を剃らないのは聖書の教えによるが、問題は服装です。 この服装は18世…