さんが書いた連載映画の日記一覧

会員以外にも公開

★ 映画「ジュディ 虹の彼方に」。。。

年明けは、のんびりラブコメでも見ようと久々にAmazonプライムで探しましたが、観たい映画は見つからなかったので ふと目に入ってきた「ジュディ 虹の彼方に」を観ることにしました! https://www.youtube.com/watch?v=6_MNR_Z4jjU ジュディ・ガーランドの自伝映画、とても興味深く面白かったのですが、とても切なく悲しい壮絶なジュディの生涯にショックを受けました。…

会員以外にも公開

★「ボヘミアン・ラプソディ」クイーン 12/11

遅ればせにクイーンの映画を見てきた。 クイーンと言えば、三十数年前いとこの部屋から流れてきた 重厚で壮大なメロディーライン♫ 鮮烈な記憶が今も蘇ってくる。 また、娘が幼い頃、見ていたNHKの幼児番組「ハッチポッチステーション」 グッチ雄三の「What's Entertainment?」のパロディ曲「犬のおまわりさん」を思い出す(笑) その後、フレディ・マーキュリーの早世を知り残念に思ったが、 …

会員以外にも公開

★第3回『ひとり紅白歌合戦』桑田佳祐 ここに完結!!12/2

今年は、映画館に数えるほどしか足を運んでいないが、 12月の声を聞いて 2度出かけた。 桑田の「ひとり紅白歌合戦」とクイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」 まずは、12/2の桑田のライブビューイング♪ 11/9の夜、娘から「桑田のひとり紅白、見に行く?」 といつもながら、電報のようなラインが送られてきた(笑) 私は「行く行く行きたい!!」と返信。 翌朝ネットで調べると 会場はパシフィコ横浜だっ…

会員以外にも公開

★ 映画 「アナと雪の女王」を観た・・・。

予定通り(5/7)、近くの映画館で観てきました^^ う〜ん、なんて感想を言えば良いのやら・・・ 珍しく体調良く観たはずだが、、、一瞬・・眠気が〜(笑) 映像    ★★★★★ 音楽    ★★★★ ストーリー★★ オープニングの氷の質感・映像、採氷シーンが、素晴らしかった♪ https://www.youtube.com/watch?v=TISp0swKhkk 受け付けなかったビジュアルも…

会員以外にも公開

★ 映画 「ブラッド・ダイヤモンド」

最近なかなか落ち着いて映画が観られないでいた。。 映画館ではもちろんのこと、録画した映画さえも・・・ 今年に入ってずっと気忙しい毎日だったが、 少し落ち着いたので録画したビデオを観ることにした^^ 美しく輝く魅惑のダイヤモンドの影に・・・ こんな血塗られた悲惨な現実があるとは思いもよらなかった。。 https://www.youtube.com/watch?v=XtPX2kXhu7I htt…

会員以外にも公開

★ もう一度見たい映画〜♪  ( 覚書き )

今、思い出す限りの映画・・忘れかけてる状況での感想・・・(^^; 最近見た映画ほど、なぜか記憶に残っていない。。。。せ ◆もう1度見たい映画  また、感動できるかなぁ〜!?  「イヴの総て」(1950年)★★★★★      女の強かさ・怖さを思い知らされる!? 「ダンスウイズウルブズ」★★★★☆      私にとっては、セクシーな印象の映画 「パーフェクトワールド」★★★★★      涙…

会員以外にも公開

★ 映画 「死刑台のエレベーター」(1957年)

この映画を観たのは、すでに1年以上まえ〜。 ずっと、日記に書きたいと思いながら 今日に至ってしまった。。。。。。 先日「鑑定士の・・・」見て ますますこの映画について書きたくなった^^ このタイトル、そして映画音楽はすごく有名なので 一度や二度、見ていると思いながらビデオを観はじめた〜 遠い昔、見た様な見ない様な・・・ 1番の勘違いはアラン・ドロン主演だと思っていたが、 「太陽がいっぱい」で…

会員以外にも公開

★ 映画 「鑑定士と顔のない依頼人」 ネタバレあり!

今年1本目の映画は、エンディングを見終わった瞬間から、 新しい謎解きが始まるそんな極上のラブミステリー!?でした(^^V http://www.youtube.com/watch?v=39DDoyS3tms http://kanteishi.gaga.ne.jp/ エンドロールを眺めながら、じわじわと感動が押し寄せる 含みの多いストーリーを今一度振り返りたくなった^^ ほとんどの人が、そのど…

会員以外にも公開

★ 映画&アート&サイクリング&・・・♪ 追記の{天使の分け前」

忘れないうちに・・・ 連休明けに映画2本(5/15) 当日、2時間弱の睡眠で、映画2本見る強硬に。。。。。(^^; 予定では、「リンカーン」と「カルテット!人生のオペラハウス」のつもりでしたが、 「舟を編む」が、急に気になり始めて・・・ 映画好きの友人と話しているうちに「リンカーン」をやめて 邦画の舟を編む」を観ることにしました〜。 ネットで座席予約したあと 友人と朝方まで、話し込んで、とん…

会員以外にも公開

☆ 大人のための映画 「トイストーリー3」♪♪

皆さん「トイストーリー」ご覧になったことあります? 実は大学生の娘が、数週間前に「トイストーリー」が面白い!! との情報を今更ですが聞きつけて、早速、DVDを借りてきた〜。 果たして、私の歳でこの映画が楽しめるものなのか!? 少しドキドキしながら観始めたが、そんな不安はすぐ吹っ飛んだ! おもちゃ目線のストーリーが新鮮で面白い! はらはら・ドキドキ・スピーディーな展開にどんどん惹き込まれてい…

会員以外にも公開

☆ 映画 「NINE」 ★★★

今回はめずらしく、封切早々の観賞です♪ 予告で見たゴージャスでオシャレなキャストに 絶対映画館で観なくっちゃ!って思ってたので 今日、急に思いたって雨の中出かけました〜。 http://nine-9.jp/ すごく期待してたんですが、 正直言って「シカゴ」ほど歌も踊りも迫力なかったかな〜。 妖艶なダンス・歌そのものは楽しめましたが、 単調なストーリー展開で時々、眠気を催してしまいました。。 …