回答受付は終了しました
ペンネーム:ナルトさん

妙な歯ぐきの痛さに悩んでいます。

[生活相談]

6日前から、決まって13時頃から歯ぐきが痛くなる、入歯なんです、痛い時歯ぐきを押さえても特に変わらない、ズキン、ズキンと痛いとでなく、ジーつと痛い、ところが2〜3時間もすれば治ります、歯医者へと思いつつ今に至りました、私的には今日は治るか、明日
治るか、と、結局全く変化なしです。なんなんでしよう?

閲覧数
187
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ギシさん

ハイシャさんと同じ意見です。
別の病気が歯を通じて警告している場合もあると聞いたことがあります。
大切な歯ですし、大事に至る前に歯科でなく、歯科口腔外科で受診されるのがいいかと思います。
結果が何もなければいいですね。

ペンネーム:ナルトさん

相談者
貴重なコメントありがとうございます。その後なんにもしないのに、自然に治りました。

ペンネーム:フタリデさん

一緒にゆっくり考えてみましょ。
お昼ごはんは何時ごろから何時まで?

ペンネーム:ナルトさん

相談者
回答ありがとうございます。質問した翌日から徐々に治りました。歯ぐきが痛いのは化膿しているのかと、それなら何時も痛いはず、それに歯ぐきを押さえても、それ以上痛みがないし、原因はサッパリ分かりません。

ペンネーム:フタリデさん

原因分からずも今は直っているなら結果オ-ライと言う事で。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

ハンコ問題

コロナウイルス蔓延で在宅ワークが増えています。そして押印問題が出てきて混乱しています。日本は世界唯一のハンコ社会とか。もういい加減にハンコでなくサイン社会になってほしいとおもいます。すべてが無理ならばせめて不動産売買とか相続など実印を必要なものに限るとかして簡素化...

回答受付は終了しました
回答数 6

外壁工事で、お隣さんに迷惑をかけてしまいました。

建物の外壁を壊して補修中です。 風の強い日、モルタルを壊すときに隣の車に粉塵が!! 車を洗車したばかりだったようで、大工さんにクレームが来ました。住宅メーカーにその話をしましたが、「こういう事は騒がずに静かにしておくことが大事」と言われました。つまり知らんぷりです...

回答受付は終了しました
回答数 2

マンションの規約について

【マンションの規約ってどこまで守らなくてはいけないの?】 現在分譲マンションに住んでいます。 ・駐車場は1軒に必ずついています。 ・駐車場料金は、駐車する車両の有無にかかわらず徴収されます。 ・規約で駐車場の有償・無償に限らず貸与してはいけないことになっています...

回答受付は終了しました
回答数 1

ミノムシが大量について困っています

奈良県に住んでいます 庭木(ヤマモモ)に大量にミノムシがつき 葉が食べつくされました こんなことは初めてです 園芸店でスミチオン(乳剤)を買って消毒したのですが 効き目がもう一つです 小さい小さいミノムシが無数に発生して 隣の梅にまで広がって困っております 教え...

回答受付は終了しました
回答数 11

追突されたのに、相手の保険会社は修理費用全額を出せないといってきました。。

妻の運転するクルマが追突されました。 修理費用が50万円ほど、それに修理中のレンタカー費用が10万円ほどかかります。 ところが、相手の保険会社は、妻のクルマが古くて資産価値がほとんどないことを理由に、修理費用として20万円のみ、それにレンタカーも2週間しか出せ...

回答受付は終了しました
回答数 1

綺麗で柔らかい干し柿作り。

毎年干し柿を作っているのですが熱湯を通す、乾いてきたら揉むで カビの生えない美味しいものは出来るのですが、色が黒ずんだり皮が堅かったりです。 売っているアンポ柿のように飴いろでふんわりと仕上げるにはどうしたらよいのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧