趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

薔薇と紅葉の旧古河庭園☆洋館見学会☆と六義園☆紅葉と大名庭園のライトアップ☆

このイベントは終了しました

薔薇と紅葉の旧古河庭園☆洋館見学会☆と六義園☆紅葉と大名庭園のライトアップ☆
開催日時:

開催場所:東京都北区西ヶ原1-27-39 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 六義園
  • 旧古河庭園
  • 薔薇と紅葉
料金
  • 800円
料金用途 入館料
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 9名
対象 コミュ ラヴィアンローズのメンバー限定! 催行9日前以降のキャンセルはご遠慮下さい。チャージの場合もあります。
開催日時
開催場所 東京都北区西ヶ原1-27-39  地図を見る
募集期間
イベント内容 ★「国の名勝」指定の旧古河庭園♪
英国人ジョサイア・コンドル博士の設計で大正初期に作られた、薔薇の綺麗な洋風庭園と、重厚な洋館。
京都の造園大家、小川治兵衛による本格的な日本庭園。
和洋の見事な調和を実現している、元陸奥宗光邸です。
洋館内部は予約制で見学可能(ガイド付き)。

秋薔薇は見頃をやや過ぎていますが、日本庭園の紅葉がちょうど見頃の時期に、洋館見学会に参加し、お庭の薔薇と紅葉の見学もしましょう!
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/view034.html

見学後、六義園まで徒歩移動して、ライトアップされた大名庭園を見学します。
http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/370393/

お食事は、駒込駅南口徒歩1分にある自然をテーマにした「オーガニックバル なーりっしゅ」で。
体に優しいお食事とお酒が楽しめるお店で、自然素材の恵みたっぷりのお料理とドリンクが堪能できます。

★11月27日 (日)14時25分、旧古河庭園の洋館入口に集合。¥800(入館料)
入園料は別途、六義園との2か所用チケット¥400をお求め下さい)
洋館と日本庭園も見学してから、六義園へ徒歩移動。
17時頃から六義園の庭園見学。
18時より夕食の予定。

イベントレポート

もっと見る

kaedeさん

リンダさん、皆様昨日はお世話になりました。

少し気になって古河虎之助さんのことwikiで調べてみました。
足尾銅山事件、関東大震災、養子・市太郎さんの急死が引き金となった心境の変化により、贅沢な西ヶ原の屋敷から質素な牛込若松町に転居と書かれていますねー。
贅を凝らしたお屋敷に住まわれていても、必ずしも幸せではなかったのかなーと歴史に思いを馳せました。

予約制と聞いただけで、個人では申し込みをしようとは思わなかった場所です。このような機会のご提供に感謝。六義園のライトアップも幻想的でした。

また、皆様ご一緒の際はどうぞ宜しくお願いします(^^)

お世話になりました。
ありがとうございました。

旧古河庭園、館内見学1時間かけて職員(可愛い男の子)が詳細に案内して下さいました。むかし古河財閥の人々が住んでいたところです。昔といっても終戦までは住んでいましたから、わりと最近です。重厚で美しい建築物でした。

以前、2回伺った事が有りますが、外から眺めるだけでした。リンダさんの配慮で館内カフェでお茶することも出来ました。前からカフェも入ってみたいな〜と思っていましたので、願いが叶って感謝です。

それから六義園のライトアップへ、残念ながら雨でしたが、それでも人混みの中かき分け、紅葉を観ることが出来ました。六義園ライトアップ人気なのですね。


リンダさん・参加の皆さま、お世話になり有難うございました。また、よろしくお願い致します。(╹◡╹)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

どりさん

自分が参加申請しているのかどうか
分からないです。

きっきちゃんさん

素敵なコース☆

参加したいなと思って日程見たら
その日は仕事でバス旅行・・・
久し振りに参加させていただこうと思ったのに
がっかり(*´ω`*)

またの機会にお願いしますね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。