趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

★川崎のあじさい名所巡り 🌸紫陽花回廊の眺めが見事な”あじさい寺"と生田緑地の"あじさい山"🌸 多摩川リバービューが満喫できる和食ランチも♪

このイベントは終了しました

★川崎のあじさい名所巡り 🌸紫陽花回廊の眺めが見事な”あじさい寺"と生田緑地の"あじさい山"🌸 多摩川リバービューが満喫できる和食ランチも♪
開催日時:

開催場所:神奈川県川崎市多摩区登戸3506 RIVERSIDE POINT 2階【日本料理柏屋】 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ★La Vie en Rose ラヴィアンローズ (薔薇色の人生)
主催者 リンダ・ミーア
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 日本料理 季節御膳
  • 川崎のあじさい寺
  • 生田緑地のあじさい山
料金
  • 2300円
料金用途 飲食代
参加人数 14名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 12名
対象
開催日時
開催場所 神奈川県川崎市多摩区登戸3506 RIVERSIDE POINT 2階【日本料理柏屋】 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★以前、川崎の生田緑地バラ苑を訪れた時に利用した、多摩川沿いの和食レストランが素晴らしかったので、今回は川崎のあじさい名所巡りとセットで企画してみました。

★川崎市宮前区の閑静な住宅街の一角にある「妙楽寺」はは【川崎のあじさい寺】と呼ばれるくらい、紫陽花が所狭しと植えられ、参道から本堂までの境内が、あじさい庭園となるそうです。
更に園内の西側にある小高い山の斜面もあじさいで埋め尽くされ、参道から見ると、満開の紫陽花が波を打っているかのような大迫力だとか!
この山へは、鐘楼を取り囲むようにぐるりとあじさい回廊が続き、回廊の最上部からは、色とりどりの紫陽花が咲き乱れる境内を一望できるそうです。
人混みの少ない平日に、ゆっくり紫陽花鑑賞を楽しんでみましょう♪

★ランチは、多摩川のほとりに新設の「リバーサイドポイント」ビルの2.3階にある【日本料理柏屋】で、多摩川の広々したリバービューを楽しみながら、宝石箱の様な引き出し式の箱膳に、彩り美しい旬のお采が詰め込まれた、季節御膳を頂きます♪
【柏屋】は200年前に旅籠屋として創業した歴史ある地元の有名料理店ですが、多摩川沿いの豊かな自然と川風を満喫できる屋上ガーデン付きの最新ビル内に移転、和モダンな大型和食店として人気です。
http://nihonryouri-kashiwaya.jp/

★あじさい寺の次は、近くにある生田緑地へ。
多摩丘陵の一角に位置する広大な生田緑地は、四季折々の花が楽しめる自然庭園です。
以前、ばら苑で訪れましたが、今回は、紫や白の花菖蒲が見頃を迎えるしょうぶ園や、小高い丘の上にあるアジサイ園など、展望台もある広場を中心に、花めぐりを楽しみましょう(^^♪。
カフェもあるので、休憩しながらの園内散策です。
各駅へのバス発着所のある東口出口で、現地解散。

★6月23日(木)11時半【日本料理柏屋】受付集合
     14時半頃コミュニティバスで、アジサイ寺へ
     15時半頃、生田緑地へ。
     17時半頃、現地解散。     

★【日本料理柏屋】季節御膳¥2300
お造り、煮物、揚げ物、焼き物、蕎麦、など旬の食材を使った色々なお料理が、彩り美しく詰め合わせられた季節感たっぷりの御膳。

イベントレポート

もっと見る

川崎のあじさい名所巡りに参加させていただきました。
今年は、鎌倉を選ばず、川崎にいくことを選んだのは、穴場ということ。

ちょうど、平日のすいているときに参加させてもらってよかったです。

 🌸紫陽花眺めが見事な妙楽寺は、”あじさい寺”と呼ばれているそうで、
参道から境内まであじさいが埋められています。
鎌倉の紫陽花寺に負けず、劣らず、たくさんの種類が見れて、見事でした。
https://kawasaki.mypl.net/mp/kyosho/?sid=1530

生田緑地の"あじさい山"🌸 も見てきました。
この場所では、すこし時期がはやかったのか、まだこれからという感じでした。
ここのカフェでは、ラズベリーソーダフロートが格別においしかったです。
https://www.ikutaryokuti.jp/
近くには、藤子・F・不二雄ミュージアムもあり、また訪れたい場所でした。

お昼は、多摩川の広々したリバービューを楽しめる日本料理柏屋で。
以前は登戸駅の近くにあったお店が、令和元年に多摩川沿いに移転したとのこと。

宝石箱の様な引き出し式の箱膳に、彩り美しい旬のお采が詰め込まれた季節御膳をいただきました。
どれも手間がかかった上品なおいしさで、品数も多かったです。
これで2300円は安いです。

建物も立派、食べ物もおいしい、店でした。
住宅街で、平日のわりに女性客がたくさんいて、繁盛しているようでした。
すごく大きな鯉もいましたよ。

https://www.nihonryouri-kashiwaya.jp/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。