趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

石仏ホッと☆サロン東京(千葉)オフ会 オプション「浦安市郷土博物館」見学

このイベントは終了しました

石仏ホッと☆サロン東京(千葉)オフ会 オプション「浦安市郷土博物館」見学
開催日時:

開催場所:千葉県浦安駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 石仏ホッと☆サロン
主催者 高尾の天狗
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 石仏
  • 博物館
  • 富士塚
料金
  • 100円
料金用途 バス代
参加人数 6名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 石仏ホッと☆サロン会員とその同行者
開催日時
開催場所 千葉県浦安駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 11月25日のオフ会でせっかく浦安まで来てもらうので、希望する方を「浦安市郷土博物館」までご案内します。
見学時間は約50分。各自で自由に見学して頂きます。

【イベント】
https://smcb.jp/communities/13493/events/113082

【浦安市郷土博物館】

http://www.city.urayasu.lg.jp/kanko/kyodo/

博物館には石仏に関する展示は板碑が少しあるだけですが、昭和27年代の浦安の町が再現されています。

往路はバスを利用、帰路は駅まで富士塚と庚申塔を見学しながらの徒歩の予定です。(約20分)

★コース

浦安駅10時32分発⋯(バス乗車)―浦安市郷土博物館(見学50分)ー豊受神社の富士塚ー花蔵院の庚申塔ー浦安駅

イベントレポート

もっと見る

皆様、お疲れさまでした。

ご協力で無事終了しました。

次回は春に桜を愛でながら金町・水元地区を予定しています。お楽しみに。

楽しい1日でした。
庚申塔を色々、たくさん見ることができ、中身の濃い内容でしたね。
また、初めてお会いした方が多いにもかかわらず、いつも会ってるような雰囲気で、満足度100のイベントでした。

皆さま有難うございました。
高尾の天狗さん、お世話になりました。

有難うございました。

高尾の天狗さん こんにちは 

昨日は大変お世話になりました。オフ会の実施には、事前に何度も足どりを確かめているようで、大変心苦しく思っています。また、色んな石仏についての説明も頂きありがとうございました。これからもお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

博物館では、昔懐かしい遊び道具が一杯あり、愉しんできました。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

高尾の天狗さん

手っちゃんさんが先月実施したオフ会の様子を【2548】浦安駅前からの散策オフ会【第二弾】沢山の石仏に出逢いましたのデジブックにされました。

https://smcb.jp/diaries/7218016

手っちゃん♪さん

高尾の天狗さん こんにちは 

浦安のオフ会の前に、見学会を実施するんですね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。