石仏ホッとサロン東京オフ会 第10回 「千住宿界隈の石仏を訪ねて」

このイベントは終了しました

石仏ホッとサロン東京オフ会 第10回 「千住宿界隈の石仏を訪ねて」
開催日時:

開催場所:東京都南千住駅(集合場所が変更になっています。) 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 石仏ホッと☆サロン
主催者
カテゴリ 関東
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 5名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都南千住駅(集合場所が変更になっています。) 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は日光街道千住宿界隈の石仏を訪ねます。
千住宿は日光街道第一の宿で今でも当時の面影が残っています。
また、街道沿いには奥の細道・芭蕉の旧跡もあり、石仏と歴史を訪ねるコースです。

★集合: 南千住駅 13時00分

★解散: 北千住駅 16時30分頃


★コース
(集合)南千住駅〜首切り地蔵〜小塚原回向院の吉田松陰墓〜素さのを神社の如意輪観音庚申塔~誓願寺の青面金剛庚申塔~橋戸稲荷の伊豆の長八の鏝絵~源長寺の阿弥陀如来庚申塔〜氷川神社の弁財天庚申塔〜慈眼寺の地蔵庚申塔〜不動院の庚申塔~金蔵寺の遊女供養塔〜勝専寺の馬頭観音~千住宿・本陣跡〜横山家住宅~安養院の庚申塔・なかよし地蔵〜名倉医院~長円寺の大日如来・めやみ地蔵〜北千住駅(解散)


当日午前に開催の 「浅草寺をじっくり歩こう」 にも参加出来ます。
下記から申し込みください。


https://smcb.jp/communities/27268/events/144845

イベントレポート

もっと見る

高尾の天狗さん オフ会に参加の皆さん おはようございます

昨日、午前中の「お寺コミュ」から始まって、午後の「石仏コミュ」と一日になりましたね。私も、久しぶりの一日で、28千歩も歩き、足が痛くなってしまいました。(♪泣♪) ( ˘•ω•˘ ) でも、足の痛さを忘れさせてくれる「良い石仏・石碑」にお会いできました。天狗さんお世話になりました。また、ご一緒に参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

高尾の天狗さん、昨日はお世話になりました。初めて見る庚申塔群に心が豊かになりました。初めてお会いしたクロ♪さんも関西からの参加で嬉しかったです。
またオフ会を楽しみにしております。

うぱさん

残念ですね、次の機会はどうぞ。

こんばんわ。
残念ですが、私が管理人をやっているコミのオフ会と日が重なってしまいました。
又の機会、よろしくお願いします。