ネットで二次会風なオフ会20/05/23 ※時間修正しました。

このイベントは終了しました

ネットで二次会風なオフ会20/05/23 ※時間修正しました。
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ アニソン研究所@TOKYO
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 環境によっては別途通信料が発生する可能性があります
参加人数 4名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 アニソン研究所@TOKYOのコミュに参加の方のみ
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 先日ご案内させて頂きましたが、反応が良さそうなのでWeb(ウェブ)ミーティング・ネットで二次会風なオフ会をしてみます。
※スマホやパソコン等をつかってテレビ電話のような感じで皆さんでお話をする事ができます。

人数は各回6名くらいを目処にしたいと思います。
また、人数と時間の関係で複数回を考えています。
趣味人で推奨している"ZOOM"というアプリを使用します。

日にち:5月23日(土)

 ・15時 ~2時間程度(40分×3回)

※13時からと20時半は人数の関係で取り止めました。

ZOOMは無料のものを使用しますので、40分で1度終了するので再度接続しなおす作業が発生します。

スマホ・パソコンから参加可能です。
事前にアプリをインストールしていただくようお願いします。
※別途、その案内は出す予定です。

参加人数が少ない場合は複数回参加可です。
テストも兼ねるので最低参加人数は1人でも行います。

申請許可が出ましたら下記内容を記載ください。

1)参加希望時間
 ・15時から2時間程度のみとなりました。

2)参加予定の機器
 スマホ(android・iPhone等)/パソコン(windows・mac等)/タブレット
「iPadであればアプリをインストールしなくてもブラウザ(ChromeやFirefoxなど)を利用してミーティングに参加することは可能ですが、アプリをインストールして利用する方が圧倒的に簡単です、との事です」
(android5.0 以上、iOS 8.0以上対応)

3)いままでWeb(ウェブ)ミーティングを仕事又は私用で使ったことがあるかどうか

4)ZOOM のアプリを使ったことがあるかどうか

※ヘッドホンはあった方がよいです。
 ヘッドセット(マイク付きのヘッドフォン)はあればよいかもレベルなのでわざわざ買う必要はないと思います。
 できるだけ一人で話をできる部屋等で参加してください。

***************
スマホで参加の人は事前に"ZOOM"のインストールをお願いします。

https://zoom.us/
→「参加する」をタッチ
→「GooglePlayからダウンロード」をタッチ
→「インストール」をタッチ
→インストールが終わったら「開く」をタッチ
→"ZOOM"のアプリが立ち上がって「ミーティングの開始」という画面が表示されたら大丈夫です。
→後ほど、部屋の番号(ルーム)とパスワードをご連絡しますので開始前までお待ちください。
***************

今回がはじめてなのでうまくいかない事も予想されますので、その点はご了承ください。
また、iPhone、iPad、および iPod タッチは持っていないので"ここ(URL)を見れば"は教えられますが基本自力でお願いします。

その他、わたしもまだ1回しか行ってないのでわからない事もあるかと思います。
時間があれば事前に設定のやり取りも対応出来ればと思います。

人数に余裕があれば当日連絡でも参加できますが、わたしと趣味人のメールなどで連絡をできる方に限ります。

その他、質問などありましたら書き込みください。
宜しくお願い致します。

イベントレポート

もっと見る

さん

初めての体験でした。
みなさんがはまってるのわかりますね。
つい飲みすぎてしまいます。
ウラさん、ありがとうございました😊

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今のところ、4名で確定なので、

15時から2時間程度と

時間の変更をしました。

直近でも参加されたい方はあと2名程 受け付けますのでご連絡下さい。

宜しくお願いします。

参加者のコメントは「参加者専用伝言板」へお願いします。