趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

田舎雑煮&焚火&焼き芋

このイベントは終了しました

田舎雑煮&焚火&焼き芋
開催日時:

開催場所:千葉県市原市下矢田628-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 千葉おいしいグルメの会
主催者 家元
カテゴリ その他(グルメ・料理)
タグ
  • 正月
  • 焼き芋
  • たきび
料金
  • 500円
料金用途 材料費
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 千葉県市原市下矢田628-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆イベントでは初めて(私が)調理します。
お正月なので房総の田舎雑煮を作ります。
寒い冬なので焚火を囲んでお話しましょう。
さつまいも焼きます。

日時:令和4年1月14日(金)10:00
場所:チーバくんの胃袋あたり
☆(参加者には1週間前にお知らせ)

現地集合です。
電車の方は別途お知らせします。

費用:500円(鶏肉、餅、海苔、さつまいも)

※天気、風により内容を変更する場合もあります。

イベントレポート

もっと見る

マミコさん

オミクロン株の感染拡大でまた巣ごもり生活かと、暗くなってしまいそうな中
広〜いお庭での「焚き火」 炎🔥に癒されとても心地よい時間を過ごすことが出来ました。

お雑煮で温まり、焚き火を見ながら出来上がってきた「焼き芋🍠」はやっぱり最高に美味しかったです。

そしてお気に入りさん達とのお喋りもトイレに行くことも忘れるくらい(笑)弾みましたね。

行きはちょっと遠くて大変と思えましたが、帰り道は気持ちよくドライブ気分になって帰宅できました♪
またの企画をお楽しみにしております。

家元さんほんとうにありがとうございました。

家元さん

焚き火は、全員が揃ってからスタートしました。
薪は杉の木が殆どなのでよく燃えました。
「火遊び」って何故か心が落ちつきますね。

雑煮は里芋と鶏肉だけでスープを作りました。
餅は別鍋で煮てどんぶりに入れ、スープを注ぎます。
最後に青海苔と鰹節をトッピングして完成です。

焼き芋はどう作るか悩みました。
丸焦げは避けたいので「ダッチオーブン」で焼く事を思いついて実行しました。
まあ美味しく出来たかな?
次回はアルミ箔で巻いて入れるのがベストですね。

遠くまで来て下さった皆さん有難う御座いました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。