趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

鎌倉歴史散策その3 後醍醐天皇の策謀と鎌倉幕府の終焉

このイベントは終了しました

鎌倉歴史散策その3 後醍醐天皇の策謀と鎌倉幕府の終焉
開催日時:

開催場所:神奈川県鎌倉市小町1丁目 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 鎌倉・江ノ島ウォーキング
主催者 UFO
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 歴史
  • 鎌倉
  • 散策
料金
  • 1000円
料金用途 資料代(歴史解説書)
参加人数 1名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 どなたでも参加できます。
開催日時
開催場所 神奈川県鎌倉市小町1丁目 地図を見る
募集期間
イベント内容 3回のシリーズで、鎌倉の歴史に想いを馳せながら歩きます。
案内人は、鎌倉検定1級資格者の井苅 禎 氏。 今回はその第3回目です。

後醍醐天皇の勅命を受けた新田義貞らの鎌倉攻めによって鎌倉幕府は滅亡し、建武の新政が開始されます。
その3では、幕府最後の権力者北条高時が一族とともに最後を遂げた東勝寺跡や、後醍醐天皇の皇子大塔宮護良親王が幽閉された鎌倉宮(東光寺跡)を散策し、当時を偲びます。

開催日:2016年11月27日(日)10時~15時ころ
集合場所:JR横須賀線鎌倉駅 東口改札前
集合時間:午前10時

案内人:鎌倉検定1級 井苅 禎 氏
散策コース:
鎌倉駅(東口)~宝戒寺・東勝寺跡~大塔宮墓所~鎌倉宮~報国寺~浄妙寺~鎌倉駅

参加費:1,000円(当日お支払いください)
    他に拝観料200円と昼食代1,500円程度が必要です。
配布資料:歴史解説書。
昼食:散策途中のレストランで、各自好きなものを注文。

雨天の場合:本格的な雨の場合は中止にします。
中止の場合は、当日午前7時までに、メールでお知らせします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。