趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

春の茅ヶ崎散策 茅ヶ崎ゆかりの人物を訪ねて歩く

このイベントは終了しました

春の茅ヶ崎散策 茅ヶ崎ゆかりの人物を訪ねて歩く
開催日時:

開催場所:神奈川県茅ヶ崎駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 鎌倉・江ノ島ウォーキング
主催者 UFO
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 散策
  • 茅ヶ崎
  • ゆかりの人物
料金
  • 0円
料金用途 入館料、ランチ代等は各自負担
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 追加募集はキャンセル待ちの方専用です
開催日時
開催場所 神奈川県茅ヶ崎駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 茅ヶ崎駅から近くの高砂緑地へ行き、園内をざっと散策。緑地内に茅ヶ崎市美術館がありますが、ここはスルーしてゆかりの人物館、開高健記念館へ行きます。人物館では、企画展「劇聖 九代目市川團十郎と孤松庵」が開催されています。開高健記念館は、文字通り開高健の足跡などが展示されています。この2館は隣接しており、お洒落な庭園も見どころのひとつです。

一旦海岸に出てボードウォークの後、氷室椿園を訪問します。ここには200種類以上の椿が植えられており、ちょうど見ごろを迎えるはずです。

椿園を出てから茅ヶ崎の海岸を春の潮風に吹かれて歩きます。お天気が良ければ、正面に富士山が見えます。途中には縁結びで有名な「サザンC」があり、オブジェの前で写真を撮ることもできます。しばらく歩いてお腹が空いたところで、新鮮な魚介類が美味しい網元料理あさまるのランチ。

その後茅ヶ崎駅近くまで戻ってカフェで一休みします。

・集合場所 JR東海道線 茅ヶ崎駅
 詳細は参加予定の方にお知らせします。
・集合時間 午前10時00分
・コース
茅ヶ崎駅~高砂緑地~茅ヶ崎ゆかりの人物館~開高健記念館~茅ヶ崎海岸ボードウォーク~氷室椿園~茅ヶ崎サザンC~網元料理あさまる(昼食)~浜見平団地~駅近カフェ(休憩)~茅ヶ崎駅(解散)

・費用
  入館料等 人物館+開高健共通入館料:300円
  昼食(網元料理あさまる):1,600円程度
  カフェ 500円程度
・雨天中止 前日または当日7:00までにお知らせします。

・関連サイト
☆茅ヶ崎ゆかりの人物館
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/bunka_rekishi/1020607/

☆開高健記念館
http://kaiko.jp/kinenkan/

☆氷室椿園
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kankou_list/koen/1006951.html

☆網元料理あさまる
http://shirasu.biz/?mode=f3

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。