趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

生田緑地散策と日本民家園 懐かしい日本の原風景

このイベントは終了しました

生田緑地散策と日本民家園 懐かしい日本の原風景
開催日時:

開催場所:神奈川県向ヶ丘遊園駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 鎌倉・江ノ島ウォーキング
主催者 UFO
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • ウォーキング
  • 生田緑地
  • 日本民家園
料金
  • 0円
料金用途 入館料、ランチ代等は各自負担
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 どなたでも参加頂けますが、参加承認に時間がかかる場合があります。
開催日時
開催場所 神奈川県向ヶ丘遊園駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 生田緑地は、首都圏を代表する緑豊かな自然環境を有する都市計画緑地です。クヌギ・コナラを中心とした雑木林や、谷戸部の湿地、湧水等の貴重な自然資源が残されており、かつての里山環境や、周辺の農地、樹林等と一体となった美しい風景が今に引き継がれています。

日本民家園は、急速に消滅しつつある古民家を永く将来に残すことを目的に、1967年に開園した古民家の野外博物館です。東日本の代表的な民家をはじめ、水車小屋・船頭小屋・高倉・歌舞伎舞台など25件の建物をみることができます。

生田緑地を散策し、日本民家園で昔の人々の生活に思いを馳せます。民家園を出てから緑地内のベンチなどで持参した弁当のランチ。その後向ヶ丘遊園駅近くのカフェで一休み後解散します。

・集合場所 小田急向ヶ丘遊園駅
 詳細は参加予定の方にお知らせします。
・集合時間 午前10時00分
・コース
向ヶ丘遊園駅~生田緑地~ほたるの里~枡形山展望台~日本民家園~伝統工芸館~奥の池~レストラン~中央広場~宙と緑の科学館~向ヶ丘遊園駅~カフェ(解散)

・費用
  日本民家園入園料:一般500円 65歳以上300円
  昼食:弁当を持参ください。
  カフェ 500円程度
・雨天中止 前日または当日7:00までにお知らせします。

・関連サイト
☆生田緑地
http://www.ikutaryokuti.jp/index.php

☆日本民家園
http://www.nihonminkaen.jp/

☆日本民家園を歩く
http://yokohama999.blog53.fc2.com/blog-entry-21.html

イベントレポート

もっと見る

楽しくイベントに参加させていただきました。
多くの古民家が移築され、馬と一緒の生活の場や
、旅人が馬と滞在する旅籠屋、薬屋や油やの
生活の場が分かる古民家などを見ることができ、
大変勉強になりました。
階段は急で、足の弱い人は、サポーターなどの
準備をされたほうが良いかなと感じました。
主催のUFOさんに感謝を致しております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

マリさん

日本の農家特に古い民家は行ったことがなくて、参加したいと思いますが
3/23日は国内いなくて、、、でも残念です

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。