趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

称名寺市民の森と八景島のあじさい 柴漁港の穴子丼

このイベントは終了しました

称名寺市民の森と八景島のあじさい 柴漁港の穴子丼
開催日時:

開催場所:神奈川県金沢文庫駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 鎌倉・江ノ島ウォーキング
主催者 UFO
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • あじさい
  • 称名寺
  • 八景島
料金
  • 0円
料金用途 食事代などは各自負担
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 どなたでも参加頂けますが、参加承認に時間がかかる場合があります。
開催日時
開催場所 神奈川県金沢文庫駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 金沢文庫駅から称名寺まで歩き、太鼓橋や池のある浄土庭園を見学します。短いトンネルの先には金沢文庫館があります。

庭園散策の後、裏山に当る称名寺市民の森を歩きます。途中にある六角堂周辺からは、東京湾・横須賀港が見下ろせます。市民の森は2km未満なので、短いハイキングです。

市民の森下山後に柴漁港まで歩き、漁港にある「小柴のどんぶり屋」であなご丼のランチ。水揚げされたばかりのあなごを漁港で調理した新鮮な穴子丼は、絶対のお勧めです。その後八景島に移動し、神奈川県内最大級ともいわれる約20,000株のあじさいが咲き乱れる島内を散策/鑑賞します。

・集合場所 京急金沢文庫駅
      詳細は参加予定の方にお知らせします。
・集合時間 午前10時00分
・コース
金沢文庫駅~称名寺(庭園散策)~市民の森~柴漁港(ランチ)~イチョウ並木道~つり橋歩道橋~八景島~島内散策~八景島駅(解散)

・費用
  入館料等:なし
  昼食代:穴子丼1本盛り(大)1,200円、三色丼 1,000円
・雨天中止 前日または当日7:00までにお知らせします。

関連サイト
☆称名寺
https://yokohama-kanazawakanko.com/spot/institution/tera/tera001/

☆冬枯れの金沢を歩く
http://yokohama999.blog53.fc2.com/blog-entry-48.html

☆柴漁港:横浜の漁港で漁船見学と新鮮アナゴ丼。子連れで行ける
https://asobii.net/6260

☆八景島あじさい祭 2019の見頃・開花状況は?
https://iwalkedblog.com/?p=29757

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ヨッシーさん

空席の連絡を戴きました。
まだ有効ならばぜひ参加したと思っています。
宜しくお願い致します。

oliveさん

ご迷惑をお掛けするといけないので、参加を見合わせたいと思います

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。