趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

神武寺から鷹取山ハイク 追浜で人気の海鮮ランチ

このイベントは終了しました

神武寺から鷹取山ハイク 追浜で人気の海鮮ランチ
開催日時:

開催場所:神奈川県神武寺駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 鎌倉・江ノ島ウォーキング
主催者 UFO
カテゴリ 日帰り観光
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 ランチ代、カフェ代等は各自負担
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 どなたでも参加頂けますが、参加承認に時間がかかる場合があります。
開催日時
開催場所 神奈川県神武寺駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 京急神武寺駅から、木々に囲まれた裏参道を経て、天台宗の古刹神武寺を参詣します。
境内の周辺の木々は大樹が多く、本堂前にあるホルトの巨木は樹齢400年で「なんじゃもんじゃの木」とも呼ばれています。

参詣の後、ハイキングコースを歩き、鷹取山の頂上へ行きます。ハイキングコースは比較的平坦ですが、岩場の上を鎖を頼りに歩く場所もあります。ただ、幼稚園生も集団で歩いていましたから、さほど危険はありません。

頂上にはロッククライミングの練習場もあり、垂直の岩壁を登っている人を見かけることもあります。頂上の展望台に上がると、遠く伊豆、三浦、房総半島が眺望できます。

鷹取山を下山後は、バスで追浜駅まで行き、新鮮な魚介類が安く食べられる人気のお店「うれしたのし屋」でランチ(注1)。ランチの後は、近くのカフェで一休み(注2)。

(注1)コロナの感染状況によっては、弁当に変更する可能性があります。
(注2)コロナの感染状況によっては、寄らない可能性があります。
-------------------------------------
・集合時間 午前10時30分
・集合場所 京急神武寺駅
      詳細は参加予定の方にお知らせします。
・コース
京急神武寺駅~神武寺~鷹取山~磨崖仏~たかとりセンター~(バス)~追浜駅~うれしたのし屋(昼食)~カフェ~解散

・費用
  入館料等:なし
  ランチ代:三浦地魚刺身定食=1,280円(税別)など
  カフェ代:500円程度
・雨天中止 前日または当日7:00までにお知らせします。
-------------------------------------
・関連サイト
☆神武寺
http://www8.plala.or.jp/bosatsu/jinmuji-zusi.htm

☆鷹取山|岩壁から眺める大パノラマ!ハイキングコース・アクセスまとめ
https://yamahack.com/2093

☆うれしたのし屋のランチ
https://r.gnavi.co.jp/b385700/menu5/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

香りさん

キャンセル待ちします😆

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。