★9/2(日)貴方はどっち派?昼食チョイスして常神岬までブッ飛ばそうぜ!!

このイベントは終了しました

★9/2(日)貴方はどっち派?昼食チョイスして常神岬までブッ飛ばそうぜ!!
開催日時:

開催場所:福井県三方上中郡若狭町常神 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西原2クラブ
主催者
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 2000円
料金用途 昼食代
参加人数 30名
募集人数 36名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 関西原付2種ツーリングクラブ会員に限る
開催日時
開催場所 福井県三方上中郡若狭町常神 地図を見る
募集期間
イベント内容 残暑厳しい頃、若狭の名物どんぶりを貴方のチョイスで食べにいきませんか?

7月の「早朝どんどんツー」に引き続いて・・・
またもや丼企画で失礼をします。

若狭の名物店、小浜の「こだま食堂」さんの『わらじカツ丼』と「ドライブインよしだ」さんの『イカ丼』はクラブイベントで何度か取り上げていますが、今回は途中分離して各チームに分かれて、常神岬で合流するという新しいパターンで開催します。

★5/6ご注意とお願い→企画内容に変更あります!

今回の企画をアップしましたところ、皆さんの味覚の秋に関するご要望の現れ?!定員を16名から24名に大幅増員したにも関わらず早や満員となりました。
管理人さんに例のミラー版をお願いしようかと考えていたところ、「どうせなら食堂をもう一件加えて3チームにしないか?」とのご提案を頂きました。

そこで、同方面での名物食堂といえば・・・
敦賀のヨーロッパ軒のソースカツ丼が思い浮かびます。

3軒とも予約不可の行列覚悟のお店ですが、
話題性・美味性からも甲乙丙付け難いところです。

今回は思い切って3チームが往路を同行程で走り、途中で目的地別に分離して、帰りに合流するという離れ業に挑戦する企画となりました(笑)

最初、わらじカツ丼(こだま食堂)とイカ丼(よしだ)のチョイスでしたが、ソースカツ丼(ヨーロッパ軒)が加わって3軒からのチョイスになります。
既にチョイスをされた方も変更OKですので、改めて専用掲示板で後日確認をさせていただきます。

専用掲示板↓
https://smcb.jp/communities/17458/topics/2207391

なお、各チームは下記の分担で先導・案内を致します。

■わらじカツ丼(こだま食堂)チーム=tamaさん

■イカ丼(よしだ)チーム=かうかう

■ソースカツ丼(ヨーロッパ軒)チーム」=マロンさん


★開催要領も一部変更をしております。

     *****開催要領*****

■日時 9月2日(日)
    午前8時出発

■集合場所 
 ローソン久御山工業団地前店
 京都府久世郡久御山町佐山新開地175-1
 http://travel.mapfan.com/lang/ja/spot/504828 
 

■昼食会場(各自チョイスしてください)

 ●小浜「こだま食堂」<予定定員=8名>
https://tabelog.com/fukui/A1803/A180304/18000068/
 ●三方五湖「ドライブインよしだ」<予定定員=16名>
https://tabelog.com/fukui/A1803/A180302/18000285/
 ●敦賀「ヨーロッパ軒」<予定定員=8名>
http://yo-roppaken.gourmet.coocan.jp/


*各店の予定定員を決めておりますが、最終的に調整をする場合がありますので、予めご了承ください。

*メニューは各自、当日お店で決めてください。 


■走行コース<予定時刻>

ローソン久御山8:00→(京都市内・R367鯖街道)
→道の駅「くつき新本陣」9:30
【くつき新本陣で「ソースカツ丼組」と分かれます】

<ソースカツ丼組>
くつき新本陣9:45→ヨーロッパ軒11:00

★ソースカツ丼組の帰路は先導者にお任せします。
 可能であれば、現地解散予定の「土井しば漬本舗」で
 合流してください。

くつき新本陣9:45→熊川宿10:15
【熊川宿で「わらじ組」と「いか組」に分かれます】

<わらじ組> 熊川宿10:20→こだま食堂 11:00
<いか組>  熊川宿10:20→DIよしだ 11:00

各組、昼食後「常神岬」で合流します 13:00予定

常神岬14:00→熊川宿15:00【第一次解散】

熊川宿15:30→土井しば漬本舗16:30【現地解散】


★降雨予想等によるイベント開催の可否は、前々日(金曜日)の天気予報で判断してこちらの専用伝言板でご案内します。


★今後のご意見・お問い合わせ及び主催者からの連絡事項などは専用掲示板でお願いします↓
https://smcb.jp/communities/17458/topics/2207391



【8/3 定員を36名に増員しました】

イベントレポート

もっと見る

さん

当日はお疲れ様でした。
新しい企画でしたが、楽しく走れ大成功だったと思います。
企画、主催のかうかうさん お疲れさまでした
参加のみなさんもありがとうございました。

さて、当日の各チームのスナップ写真を動画編集しました。
写真DLの目安にしてください。(*^^)v

https://smcb.jp/diaries/7778270

さん

皆さん、お疲れさまでした。

今日は朝早くから家を飛び出し、道路も空いていて気温も涼しく最高でした。
待望のわらじカツ丼を食べる事が出来ると期待に胸を膨らませ、必死のパッチで待ち合わせ場所まで走りました。
わらじカツの大きさは半端ではなく、箸で持つのが重いくらいでした。それが2枚も丼からはみ出しているじゃありませんか。(@_@)
息子に写真を送るとスキーの板が乗ってると言ってきました。
そんなカツを完食。
胸やけが・・(>_<)

しかし、30台近くのバイクが走ると壮観です。
すごく楽しい1日でした。
今日の写真をアップしますのでご自由にダウンロードしてください。
ありがとうございました。

http://img.gg/kpNnol6

本日イベントに参加頂きました皆さん!
早朝から集合頂き、ありがとうございました。
今回は、全員が途中まで一緒に走り、途中の2カ所で分離して違う目的地(食堂)で昼食を済ませ帰路に合流を重ねて、全員が揃って解散するという・・・離れ業のような企画でした。

打合せの段階では、帰路の3チーム合流は難しいので、時間を限定しようと決めていましたが、企画の意図を十二分に理解して各チームの運営に当たって頂いた各リーダーさん、そして何よりも時間的な無理にご協力頂きました参加メンバーの方全員のお陰をもちまして、見事!大原の土井柴漬本舗さんで全員で解散ができました。
また、形を変えて新しい企画に役立てればと思います。

本日のスナップ集です↓
http://img.gg/JgiA9WY

イカ丼チームが中心になってますが、他のチームは別の方がアップされると思います。
全体のスナップ集はいつものようにマロンさんが纏めてくださると思います(お願いします!)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

企画アップ後、2日目にして満員となりました!
早速に参加申請頂きました皆さん!
ありがとうございます。

現状のチョイスは
イカ丼派=7名、わらじカツ丼派=6名、未定=3名とほぼ均衡しています。

どちらの食堂も予約が入れられませんので、
当日お店で並ぶ予定です。
開店時間が「よしだ」は8:30「こだま食堂」が11:30と違いがありますので、イカ丼派の方がキャパを取れると思います。
そこで、イカ丼派→16名(4席)わらじカツ丼派→8名(2席)に合計24名に増員をします。

それ以降の事は後日、検討致しますのでよろしくお願いします🙇‍♀️

かうかうさんの企画
お茶目で楽しそうですね(o^-')b !
残りわずか…(^o^;
みんな急いで!

毎年レインボーラインが9/1から11/30まで半額になっています。