趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

10/21(日)【リベンジ】原2クラブ・今年のミステリーツアーは琵琶湖で遭遇!?

このイベントは終了しました

10/21(日)【リベンジ】原2クラブ・今年のミステリーツアーは琵琶湖で遭遇!?
開催日時:

開催場所:滋賀県長浜市西浅井町塩津浜1765 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西 原付2種ツーリングクラブ(原2)
主催者 かうかう
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ -
料金
  • 2000円
料金用途 昼食代及び喫茶代
参加人数 15名
募集人数 100名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 関西原付二種ツーリングクラブ会員限定
開催日時
開催場所 滋賀県長浜市西浅井町塩津浜1765 地図を見る
募集期間
イベント内容 ***6/10・雨天中止イベントのリベンジ企画***


中止になった琵琶湖ミステリーツアーのリベンジ企画。
内容はそのままで10/21(日)に開催します!

前回も多くの方に参加申請頂きました。
今回は前回申請出来なかった方へのお誘いも合わせ、
早めに日程を抑えさせて頂きましたので、
宜しくお願いします。


昨年は2チーム別々の場所からスタートして内緒の場所で合流して一緒に昼食を摂るという企画でしたが・・・

今年は琵琶湖を舞台として、やはり2チームに分かれて走ります。

①琵琶湖最南端の石山に全員集結。

②当日の参加者で抽選(くじ引き)でA・Bの2チームに分かれて頂きます。

③予め決めておいた先導者2名がそれぞれA・Bチームを引率するコースをジャンケンで決めます。

④走行するコースは「琵琶湖一周」の西回りと東回りです。

⑤各コース、決められたポイントを通過して石山まで戻ってきます。

*速さを競うレースではありませんが、途中の相手チームの走行状況をラインでリアルタイムに報告しあいながら、スゴロク感覚で楽しんでください。


*****イベントの概要*******

■10月21日(日)

■集合 8:00 「ファミリーマート玉野浦店」
  大津市玉野浦6-14
  https://cvs-map.jp/spot/575068

*全員揃い次第、くじ引きで2チームに分かれて頂きます。
*チームリーダーは予め2名を決めておきます。

■チーム分けと走行コースが決まり次第、出発

■通過チェックポイント
<番号は東回りのコースの走行順です>

①道の駅 草津グリーンプラザからすま
②休暇村 北近江キャンプ場
③道の駅 近江母の郷
④道の駅 湖北みずとりステーション
⑤道の駅 塩津街道あぢかまの里
⑥昼食会場 つづら尾崎レストラン
⑦道の駅 藤樹の里あどかわ
⑧道の駅 妹子の里

*上の昼食会場を含めた8カ所は必ず止まってラインの「原2クラブ・グループトーク」に画像付きでアップしてください。
 
*近江大橋は利用OKですが、琵琶湖大橋は利用不可とします。


■昼食会場  奥琵琶湖パークウェイ展望レストラン
「つづら尾崎レストラン」
http://www.koti.jp/contents/park/index.html
*到着したら昼食を済ませて出発してください。
相手チームを待つ必要はありません。

■ゴール
  コメダ珈琲瀬田唐橋店
  大津市瀬田1丁目1−31−2
  http://www.komeda.co.jp/search/shopdetail.php?id=503

*先に到着したチームはゆっくりお茶でも飲んでお待ちください。

■解散 17:00頃の予定

両チームがゴールに到着後、反省会?を含め、
暫し歓談後、コメダ珈琲で17時頃解散予定です。


途中ですれ違うニアミスもあるかも・・・

今年も原2クラブのミステリーツアーには参加せねば!

定員がありませんので、多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

■イベントに関するご意見・ご要望などは
 専用掲示板にお願いします↓
https://smcb.jp/communities/17458/topics/2213896

イベントレポート

もっと見る

ヒデ

ヒデさん

楽しいイベントをしていただきありがとうございます。
楽しくツーリングができ良い一日が過ごせました(^。^)

カッチン

カッチンさん

かうかうさんのユニークな企画で楽しいツーリングになりました。
朝5:10に自宅を出発して、集合場所のファミリーマート玉野浦店に7:05に到着しました。途中の山越えは6℃で震えながら走りました(笑)

8:00にファミリマート玉野浦店をAチームは東回り、Bチームは西回りで出発です。途中、立ち寄りポイントを8か所廻って、コメダ珈琲瀬田唐橋店がゴールです!

途中すれ違いもあり、Bチームは昼飯が先で道の駅あじかまの里をパスしてしまい、昼食後再度、あじかまの里によりチェック、失格になるところでした(笑)

sosite,Aチームが15分早くゴールに到着(^_-)-☆

コメダでお茶して解散です。

帰りは途中トイレ休憩でコンビニに2回立ち寄りました(笑)
ナビがご臨終になりました。使いやすかったナビだけにショックです(*_*)
参加された皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


下記ヤフーボックスに写真を保存しましたのでご自由にDLしてください。
  ↓
https://yahoo.jp/box/ukt9B1

かうかう

かうかうさん

20時過ぎに帰宅されたmasaやんを最後に全員が無事帰宅されました。
本日のミステリーツーに参加頂きました皆さん!
早朝からお疲れ様でした。
初抽選で走行路と走行順を決めるという初めての試みは、予定通り湖北の国道でニアミスすれ違いが実現して、主催者の目論見は100%達成しました👍
とんでもない企画にお付き合い頂き、
ありがとうございました。
これに懲りず?また、趣向を凝らしたツーリングを企画していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
最後になりましたが両チームのお世話を頂きました、かっちんさん、tamaさん、masaさん、Nカッチンさん!
ご協力ありがとうございました。

本日のスナップ集です↓
http://img.gg/5x9ickX

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かうかう
かうかうさん

すみません🙇‍♂️
受付終了期日を間違えておりました。
修正をしましたので、参加申請受付中です

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。