恒例のさった峠を歩きましょう!2018

このイベントは終了しました

恒例のさった峠を歩きましょう!2018
開催日時:

開催場所:静岡県静岡市 清水区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 豊橋、蒲郡付近で遊びませんか。
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • ハイキング
料金
  • 2670円
料金用途 電車代
参加人数 10名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 豊橋、蒲郡付近で遊びませんかコミュのメンバーとそのお友達
開催日時
開催場所 静岡県静岡市 清水区 地図を見る
募集期間
イベント内容 恒例のさった峠を歩いて綺麗な富士山を見ましょう!


■集合日時:2月4日(日)午前8時10分
前日の午後4時頃の天気予報で30%以上は中止と致します。
中止の場合は前日午後6時までに参加者伝言板で告知します。

※豊橋発8時19分→興津着10時38分に乗車。
(興津まで乗換なし直通です)
※切符は静岡地区「休日乗り放題キップ」を買って下さい。往復¥4540→¥2670の割引になります。
※フリー区間内のJR東海の主な駅のきっぷうりば、ジェイアール東海ツアーズをはじめとする旅行会社の窓口。
このきっぷのフリー区間入口駅(例:豊橋駅)までの他の乗車券を同時購入または提示される場合に限ります。

■集合場所:豊橋駅改札口
※豊橋駅より西方面の方は、直接電車にお乗り下さい。
 東方面の方は車内で合流して下さい。

■徒歩経路:興津駅→鯛焼き屋→宗像神社(女体の森)→さった峠→名主の館小池亭→由比ごはん屋さくら→由比駅着
※全行程約8kmです。興津側に急坂がありますが、峠からは優しい下りが続きますから快適です。
 行程は変更があります。
※帰りは、由比発15時12分→豊橋着17時36分予定

■費用:電車、昼食代は各自支払

■持ち物:ウオーキンググッズ、飲物・・・・・

■親睦会:豊橋駅付近(自由参加)17時45分〜予定

前日夕方の天気予報で降水確率が30%以上は中止とします書きましたが、曇り模様で富士山が見れないことが明らかな場合も中止にします。
どちらの場合でも前日午後6時までに参加者伝言板に書き込みしますのでご確認願います。

※当日、興津でたい焼きをご希望の方はご連絡願います。1個100円です。
時間がかかるので事前に予約します。
 
※ごはん屋さくらで昼食をいただくつもりですが、ごはん屋さくら到着は13時30分過ぎになります。
 時間的にお腹がご心配な方はお弁当などを用意いただいた方がいいかもしれません。
 その辺りは自己判断でお願いします。
 興津駅近くにコンビニもあります。

以上、皆さんの多数の参加をお待ちしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

勤務が決まって休みだったら
参加したいと 思っています。

ひょっとして合流出来るかなと思ったのですが、
仕事になりそうで、3日には帰らなくては行けなくなった(泣き)

前日、山中湖ダイヤモンド富士に行ってますから・・・
車泊になるようなら、サッタ峠合流もありかな?