趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

田原市の春を感じる「菜の花畑」と 田原城跡をたずねて

このイベントは終了しました

田原市の春を感じる「菜の花畑」と 田原城跡をたずねて
開催日時:

開催場所:愛知県田原市田原町東大浜 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 豊橋、蒲郡付近で遊びませんか。
主催者 絶壁
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 菜の花
  • お城
  • ウオーキング
料金
  • 0円
料金用途 各自支払い
参加人数 6名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 愛知県田原市田原町東大浜 地図を見る
募集期間
イベント内容 田原城は、三河湾一帯を一時支配した戸田宗光が建て、孫の康光の時代に数え6歳時竹千代(家康)を今川義元へ人質として護送の時、義元を裏切り、信長の父信秀に引き渡し激怒した義元に攻められ、康光は討ち死にした。
竹千代は約2年後、人質交換で駿府城にて桶狭間の戦い迄20歳まで人質時代を送った。
隅櫓、桜門は復元ですが、隅櫓の野ずら積みの石垣は当時の物です。

菜の花は、常春の渥美半島の冬の風物で有名な二か所を回りましょう。
お昼ご飯は、丼街道の有名店で丼物を食べましょう。

■集合日時:1月30日(土)午前9時30分
中止の場合は、前日一斉メールします。
※新豊橋発9:45⇒三河田原着10:20

■集合場所:豊橋鉄道渥美線新豊橋駅改札口付近

■徒歩経路:豊橋鉄道・三河田原駅→田原城跡(一部有料)→大手公園→田原まつり会館→滝頭の菜の花畑→稲荷神社→加治の菜の花畑→道の駅 田原めっくんはうす→<ゴール>三河田原駅
距離は約10㎞。

■持ち物:トレッキンググッズ、飲物・・・・・
※昼食は、途中の丼街道の店で飲食。シラス丼、海鮮丼…

■親睦会:コロナ禍の折、基本的に無しです。

以上、皆さんの多数の参加をお待ちしております。
随時データを追加します。

※コロナ禍の中での開催になりますが、ウオーキングですので比較的安全な企画と思います。
しかしながら、マスク、ソーシャルディスタンス、手洗いは完全にお願いします。

※あくまでも、事故は自己責任でお願いします。
※ハンドルネームの為、各自、家族への連絡用に住所、氏名、電話番号などを書き込んだメモをポケットに入れておいてください。(提出は必要ではありません)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

絶壁さん

kikiです。同伴者2名で参加します。宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。