趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

モンゴルで草原乗馬&トナカイ騎乗

このイベントは終了しました

モンゴルで草原乗馬&トナカイ騎乗
開催日時:

開催場所:茨城県つくば市千現1-15-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 海外国内 外乗の情報交換のひろば WRC・ウエスタンライダース倶楽部 Western Riders Club
主催者 ぐらんぱ
カテゴリ 海外
タグ
  • モンゴル
  • トナカイ
  • 草原乗馬
料金
  • 300000円
料金用途 ツアー代金
参加人数 1名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 駆歩の出きる方
開催日時
開催場所 茨城県つくば市千現1-15-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 皆さん、トナカイというとサンタクロースをイメージしますか?
トナカイ乗ったサンタさんですね。
そのトナカイに騎乗できます。
もちろん、モンゴルですから主目的は「草原乗馬」です。
7/4 成田出発 →  ウランバートル着
7/5 ウランバートル発 → フブスグル・ムレン
   フブスグル湖で遊覧(フブスグル湖は世界で二番目   に透明度が高い)
7/6 トナカイ遊牧民 少数民族ツァータン フェスティバ   ル見学    
   目の前でのミニナーダム見学・モンゴル民族コン    サート見学
7/7 トナカイ遊牧民の家訪問・トナカイ騎乗
   午後は馬に乗って山に登って頂上からフブスグル湖   の大自然を楽しむ
7/8 ウランバールに戻る
7/9  朝から草原乗馬 10~12時 15~17時
7/10 朝から草原乗馬 10~12時 15~17時
7/11 朝食後チンギスハーン空港 出国

イベントレポート

もっと見る

今回のモンゴルで草原乗馬&トナカイ騎乗 では、大変に満足の行く旅でありました。

モンゴル国で一番のリゾート地である「フブスグル湖」では、快晴のお天気恵まれました。
フブスグル湖の青と、少しの浮雲から見える紺碧の青空、山並みの緑が一段と美しく感じられました。

この地でのミニナーダムがフェスティバルが目の前で見学出来たこと、夜間にはシャーマンの儀式が見学出来たこと、トナカイに乗れたこと、馬で高い丘に登って湖を俯瞰したこと、たくさんの思い出を作ることが出来ました。

ウランバールに戻ってからは、モリンドーツーリストキャンプにて草原乗馬が出来ました。
今年は雨が少なく、草が少なかったのが残念でした。(私にはこれで充分と感じましたが)

駆歩も存分に、気持ちよく走ることが出来ました。

また、来年もモンゴル行を計画したいと思っていますので
是非ご一緒にモンゴルを楽しみましょう。
                   @ぐらんぱ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ながさん

ぐらんぱさんの行動力、企画力すばらしいですね!
トナカイに乗れるなんて、あり なんですか?
トナカイと言えばサンタクロースしか思い浮かびません。6月と8月に旅行に行くので、参加できませんが、旅行記楽しみにしています。

Barさん


これまで多くの秘境・絶景を目にしてもなお飽くなき探求心を忘れず、前向きに旅する姿には心打たれます。
今回のモンゴル旅はパスさせていただきますが、次回はぜひご一緒させていただきたく、何とぞ無事の帰還を果たされますようお祈り申し上げます。なんちゃって!!

ひまりさん

ぐらんぱさん
トナカイ騎乗なんて、すごいです!
参加したい気持ちでいっぱいですが、
残念ながら、1週間、留守をするのが難しいので不参加となりますが
どうぞ、安全で素晴らしいツアーになりますように!!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。