モンゴルで草原乗馬&トナカイ騎乗

このイベントは終了しました

モンゴルで草原乗馬&トナカイ騎乗
開催日時:

開催場所:茨城県つくば市千現1-15-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 海外国内 外乗の情報交換のひろば WRC・ウエスタンライダース倶楽部 Western Riders Club
主催者
カテゴリ 海外
タグ
  • モンゴル
  • トナカイ
  • 草原乗馬
料金
  • 300000円
料金用途 ツアー代金
参加人数 1名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 駆歩の出きる方
開催日時
開催場所 茨城県つくば市千現1-15-2 地図を見る
募集期間
イベント内容 皆さん、トナカイというとサンタクロースをイメージしますか?
トナカイ乗ったサンタさんですね。
そのトナカイに騎乗できます。
もちろん、モンゴルですから主目的は「草原乗馬」です。
7/4 成田出発 →  ウランバートル着
7/5 ウランバートル発 → フブスグル・ムレン
   フブスグル湖で遊覧(フブスグル湖は世界で二番目   に透明度が高い)
7/6 トナカイ遊牧民 少数民族ツァータン フェスティバ   ル見学    
   目の前でのミニナーダム見学・モンゴル民族コン    サート見学
7/7 トナカイ遊牧民の家訪問・トナカイ騎乗
   午後は馬に乗って山に登って頂上からフブスグル湖   の大自然を楽しむ
7/8 ウランバールに戻る
7/9  朝から草原乗馬 10~12時 15~17時
7/10 朝から草原乗馬 10~12時 15~17時
7/11 朝食後チンギスハーン空港 出国

イベントレポート

もっと見る

今回のモンゴルで草原乗馬&トナカイ騎乗 では、大変に満足の行く旅でありました。

モンゴル国で一番のリゾート地である「フブスグル湖」では、快晴のお天気恵まれました。
フブスグル湖の青と、少しの浮雲から見える紺碧の青空、山並みの緑が一段と美しく感じられました。

この地でのミニナーダムがフェスティバルが目の前で見学出来たこと、夜間にはシャーマンの儀式が見学出来たこと、トナカイに乗れたこと、馬で高い丘に登って湖を俯瞰したこと、たくさんの思い出を作ることが出来ました。

ウランバールに戻ってからは、モリンドーツーリストキャンプにて草原乗馬が出来ました。
今年は雨が少なく、草が少なかったのが残念でした。(私にはこれで充分と感じましたが)

駆歩も存分に、気持ちよく走ることが出来ました。

また、来年もモンゴル行を計画したいと思っていますので
是非ご一緒にモンゴルを楽しみましょう。
                   @ぐらんぱ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ぐらんぱさんの行動力、企画力すばらしいですね!
トナカイに乗れるなんて、あり なんですか?
トナカイと言えばサンタクロースしか思い浮かびません。6月と8月に旅行に行くので、参加できませんが、旅行記楽しみにしています。


これまで多くの秘境・絶景を目にしてもなお飽くなき探求心を忘れず、前向きに旅する姿には心打たれます。
今回のモンゴル旅はパスさせていただきますが、次回はぜひご一緒させていただきたく、何とぞ無事の帰還を果たされますようお祈り申し上げます。なんちゃって!!

ぐらんぱさん
トナカイ騎乗なんて、すごいです!
参加したい気持ちでいっぱいですが、
残念ながら、1週間、留守をするのが難しいので不参加となりますが
どうぞ、安全で素晴らしいツアーになりますように!!