牡丹祭を見に行きましょう  −金沢八景 龍華寺−

このイベントは終了しました

牡丹祭を見に行きましょう  −金沢八景 龍華寺−
開催日時:

開催場所:埼玉県神奈川県横浜市金沢区洲崎町9-31龍華寺 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ お寺に咲く花巡り
主催者
カテゴリ 撮影会
タグ
  • 牡丹
  • 龍華寺
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 6名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県神奈川県横浜市金沢区洲崎町9-31龍華寺 地図を見る
募集期間
イベント内容 桜の季節がもうすぐ傍に来ていますね。
今回のオフ会は桜見物を外して「牡丹」を愛でに。

昨年5月に金沢文庫の黄菖蒲の寺、称名寺に出かけた後、かからんだんごさんの案内で金沢八景に近い「龍華寺」を訪れました。その時は既に牡丹の時季が終わっておりましたが、
お寺の方たちのご好意あるもてなしを受け、参加された方から来年は牡丹の時季にオフ会を、という声が聞こえました。
そこでちょうどこの時期に「ぼたん祭り」が催されるとのことをかからんさんから連絡を戴きました。
旨い具合に牡丹が咲いているかどうか、最近の天候不順の中ですが企画いたしました。
今回は平日ではなく土曜日です。
お時間が許される方のご参加を楽しみにしております。

なお、龍華寺の後はかからんさんにおまかせしております。そちらも楽しみにして下さい。

日   時 4月16日(土) 11時

集合場所 京浜急行 追浜駅改札口

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かからんさん^^

龍華寺さんの牡丹は
とても手入れが良いので大輪の見事な牡丹ですね。
  「・・・の前」楽しみにしてます♪

10日(日)に龍華寺に行ってみました。ピンクのが大輪何株か咲き始めていました。
 けんけんさんが書かれた「龍華寺の後」を「・・・の前」にさせていただこうと思っています。
御衣黄1本 (盛りを過ぎているかも・・・。)
掛田酒店(お酒の本にも載っている隠れた名店。各地の地酒が。)
金龍禅院(金沢四石のひとつ『飛石』があり。)etc.etc.

ご無沙汰しています。
仕事、映画、同窓会と忙しくしています。
16日は友人の見舞い兼ねて九州旅行予定でゴメンなさい。
元気に毎日忙しくしています。
書き込み出来なくゴメン。
今日はこれから高校の同窓会、夜は千鳥ヶ淵です。
明日は皆んなで ホキ美術館 に出かけます。
皆さんによろしく。