趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

牡丹祭を見に行きましょう  −金沢八景 龍華寺−

このイベントは終了しました

牡丹祭を見に行きましょう  −金沢八景 龍華寺−
開催日時:

開催場所:埼玉県神奈川県横浜市金沢区洲崎町9-31龍華寺 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ お寺に咲く花巡り
主催者 けんけん
カテゴリ 撮影会
タグ
  • 牡丹
  • 龍華寺
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県神奈川県横浜市金沢区洲崎町9-31龍華寺 地図を見る
募集期間
イベント内容 桜の季節がもうすぐ傍に来ていますね。
今回のオフ会は桜見物を外して「牡丹」を愛でに。

昨年5月に金沢文庫の黄菖蒲の寺、称名寺に出かけた後、かからんだんごさんの案内で金沢八景に近い「龍華寺」を訪れました。その時は既に牡丹の時季が終わっておりましたが、
お寺の方たちのご好意あるもてなしを受け、参加された方から来年は牡丹の時季にオフ会を、という声が聞こえました。
そこでちょうどこの時期に「ぼたん祭り」が催されるとのことをかからんさんから連絡を戴きました。
旨い具合に牡丹が咲いているかどうか、最近の天候不順の中ですが企画いたしました。
今回は平日ではなく土曜日です。
お時間が許される方のご参加を楽しみにしております。

なお、龍華寺の後はかからんさんにおまかせしております。そちらも楽しみにして下さい。

日   時 4月16日(土) 11時

集合場所 京浜急行 追浜駅改札口

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

大山レンゲさん

かからんさん^^

龍華寺さんの牡丹は
とても手入れが良いので大輪の見事な牡丹ですね。
  「・・・の前」楽しみにしてます♪

かからんだんごさん

10日(日)に龍華寺に行ってみました。ピンクのが大輪何株か咲き始めていました。
 けんけんさんが書かれた「龍華寺の後」を「・・・の前」にさせていただこうと思っています。
御衣黄1本 (盛りを過ぎているかも・・・。)
掛田酒店(お酒の本にも載っている隠れた名店。各地の地酒が。)
金龍禅院(金沢四石のひとつ『飛石』があり。)etc.etc.

むさしさん

ご無沙汰しています。
仕事、映画、同窓会と忙しくしています。
16日は友人の見舞い兼ねて九州旅行予定でゴメンなさい。
元気に毎日忙しくしています。
書き込み出来なくゴメン。
今日はこれから高校の同窓会、夜は千鳥ヶ淵です。
明日は皆んなで ホキ美術館 に出かけます。
皆さんによろしく。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。