趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

鷺草を観に行きませんか ー世田谷・妙法寺 ー

このイベントは終了しました

鷺草を観に行きませんか ー世田谷・妙法寺 ー
開催日時:

開催場所:東京都小田急線 成城学園前駅中央改札口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ お寺に咲く花巡り
主催者 けんけん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 鷺草
  • 世田谷・妙本寺
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都小田急線 成城学園前駅中央改札口 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年も鷺草の咲く時季になりました。
鷺草は絶滅危惧種に指定され、世田谷区の区花ですが既に絶滅種になっているそうです。
世田谷区にあるお寺、おおくら大仏でも有名な日蓮宗 東光山妙法寺で毎年鷺草を見せてくれます。
プランターで育てた鷺草を境内に。
電話で確認をしたら、今年も展示されるとのこと。時季については「花のことですから何とも・・・」と。
ここ数年訪れた時期を目安に決めました。
よろしかったらご一緒しませんか。
観終わって時間があれば九品仏で有名な浄真寺に立ち寄れれば、と思っています。

イベントレポート

もっと見る

けんけんさん、イベントありがとうございました。

鷺草の可憐な数輪も見られました、大仏も初めて見ました、
皆さん何でも詳しくて、脳に収容できない状態でした、

九品仏も大変勉強になりました、解らないところ自分なりにゆっくり
整理したり、今後の参考にしたいです。

又、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

是空さん

けんけん幹事さん、ありがとうございました。
鷺草が終わっていた事だけを除けば、大満足のイベントでした。
写真や日記はおいおいアップしていきます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

けんけんさん

ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
今回は珍しく(?)9名の多さ。鷺草に惹かれてご参加の方の方には日にちの設定を誤ったようで申し訳ありませんでした。これも最初に言い訳をしておいてよかったと「だら幹」と。
ともあれ、テルテル坊主まで作って天候を心配してくださったのが功を奏してか傘の不用で終わったことは幸いでした。
これに懲りず、まあ何度かご参加された方はいつもと同じだと思いますが、初めてご参加くださった方、次回にも。

けんけんさん

こんにちわ
あと一週間後になりました。
戻り梅雨なのか、ここ数日ぐづついた天気で、週間予報では今月いっぱいは曇りマークです。
何とか雨にあわないことを、と思っています。
きょう、妙法寺さんに鷺草の咲き具合を確認しましたら、2日はちょうどいいのでは、とのこと。
お逢いするのを改めて楽しみにしています。
ご自愛を!

けんけんさん

もしもしさん、こんばんわ

日記を何回かお読みいただいておりますね。
オフ会でお会いするのを楽しみにしております。

けんけんさん

ゆみこさん、お会いできるのを楽しみにしています。
今回参加される方は皆さん、まじめで明るい方ばかりです、私を除いては。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。