趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

花見の季節 松戸の本土寺・東漸寺に出かけませんか

このイベントは終了しました

花見の季節 松戸の本土寺・東漸寺に出かけませんか
開催日時:

開催場所:千葉県JR常磐線 北小金駅改札口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ お寺に咲く花巡り
主催者 けんけん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 花見
  • 本土寺・東漸寺
料金
  • 500円
料金用途 入山料(本土寺)
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 千葉県JR常磐線 北小金駅改札口 地図を見る
募集期間
イベント内容 千住と水戸を結ぶ水戸街道(水戸からだと江戸街道)。千住から4番目の宿場町が小金宿。
常磐線の北小金駅と重なります。
上野駅から常磐線、西日暮里から地下鉄千代田線で30分ほど。
駅を挟んで北に本土寺、南に東漸寺という古刹があります。
本土寺はアジサイ、紅葉などで知られていますが、桜もまたいいですよ。
そして東漸寺は本土寺ほどの人出はなく、桜も数は少ないのですが静謐な雰囲気は捨てがたい風情です。
ソメイヨシノと枝垂れ桜、両方が果たして見ることができるかどうか分かりません。これからの気候次第。ご参加の方々の心がけに頼って企画しました。
ご一緒できることを楽しみにしております。

※写真は2017年4月6日の撮影

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

蛙(かわず)さん

木曜日は仕事なので今回はPASSさせてもらいます~ケロ

是空さん

長谷山・本土寺(ちょうこくさん・ほんどじ)
日蓮宗・郎門の三長三本の一つ 
アジサイの頃は行ったことありますが、サクラは無し。
東漸寺は行ったことなしで枝垂れ桜が有名とかで、楽しみ!!

ありこさん

木曜日はパートの日・・・
😢残念です

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。