花見の季節 松戸の本土寺・東漸寺に出かけませんか

このイベントは終了しました

花見の季節 松戸の本土寺・東漸寺に出かけませんか
開催日時:

開催場所:千葉県JR常磐線 北小金駅改札口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ お寺に咲く花巡り
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 花見
  • 本土寺・東漸寺
料金
  • 500円
料金用途 入山料(本土寺)
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 千葉県JR常磐線 北小金駅改札口 地図を見る
募集期間
イベント内容 千住と水戸を結ぶ水戸街道(水戸からだと江戸街道)。千住から4番目の宿場町が小金宿。
常磐線の北小金駅と重なります。
上野駅から常磐線、西日暮里から地下鉄千代田線で30分ほど。
駅を挟んで北に本土寺、南に東漸寺という古刹があります。
本土寺はアジサイ、紅葉などで知られていますが、桜もまたいいですよ。
そして東漸寺は本土寺ほどの人出はなく、桜も数は少ないのですが静謐な雰囲気は捨てがたい風情です。
ソメイヨシノと枝垂れ桜、両方が果たして見ることができるかどうか分かりません。これからの気候次第。ご参加の方々の心がけに頼って企画しました。
ご一緒できることを楽しみにしております。

※写真は2017年4月6日の撮影

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

木曜日は仕事なので今回はPASSさせてもらいます~ケロ

長谷山・本土寺(ちょうこくさん・ほんどじ)
日蓮宗・郎門の三長三本の一つ 
アジサイの頃は行ったことありますが、サクラは無し。
東漸寺は行ったことなしで枝垂れ桜が有名とかで、楽しみ!!

木曜日はパートの日・・・
😢残念です