趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

晩秋の秩父御岳山へ

このイベントは終了しました

晩秋の秩父御岳山へ
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県秩父市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山歩(さんぽ)の仲間
主催者 オオジ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 1名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュニティ「山歩(さんぽ)の仲間」のメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都埼玉県秩父市 地図を見る
募集期間
イベント内容 秩父御岳山は、関東百名山にあげられ、武甲山と共に木曽御嶽山開山の密教行者の普寛上人が開いたとされる秩父の信仰を伝える霊山。

山上には普寛神社の奥宮が祀られ、古くから信仰登山がされてきた。

山頂からは、両神山を間近に遠く雲取山から浅間山などを展望できて、低山ながら山頂からの眺望は良く、春のカタクリ、秋の紅葉なども楽しめる。


コース
三峰口駅→万年橋→強石登山口→杉ノ峠→秩父御岳山→タツミチ→山ノ神→猪ノ鼻分岐→町分登山口→三峰口駅→→


初〜中級コース(体力☆☆ 技術☆☆☆)
山歩き:約4時間50分
登り:約700m


集合日時 11月24日(土)9時20分
集合場所 秩父鉄道三峰口駅改札出口。


通常の登山装備で弁当、行動食、敷物、飲み物、雨具上下、ヘッドライト等をお持ち下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。