著名人の墓でなくても目に止まることもある@青山墓地

なんとなく墓地のなかを歩いていたら、おやっと思うお墓に出会うこともときにはあります。

今回、青山霊園では、そういう印象的なお墓が少なくなかったように思います。

そのなかでも下の写真の2枚のお墓にはしばし足をとめて眺めてしましました。

墓石に「ほら 笑って あなたの笑顔が 大好き だから」と記されています。

墓参りした人が励まされるような、こんなお墓もありなのですね、という感想です。
逆に胸がせまるかもしれませんが、そうだとしても双方に暖かい思いやりが感じられます。
じっさい、墓石のまえには真新しい花が見えますし。

もうひとつは、「C'est l