趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

赤羽〜十条へ(高低差、路地、そして商店街を愉しむ散策)

このイベントは終了しました

赤羽〜十条へ(高低差、路地、そして商店街を愉しむ散策)
開催日時:

開催場所:東京都東京都北区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町大好き!の会
主催者 けんけん
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 散策
  • 赤羽
  • 高低差
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 15名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「東京下町大好き!の会」コミュの会員のみ
開催日時
開催場所 東京都東京都北区 地図を見る
募集期間
イベント内容 【参加申請状況】
2016.9.8 21:57現在 欠員が出ましたが、すぐに定員に達しました。

参加希望者は、欠員待ちで参加申請願います。
===================================

第158回「赤羽〜十条へ(高低差、路地、そして商店街を楽しむ散策)」

北区は武蔵野台地が南北に走り、そのため台地と崖地が入り組み高低差の大きな地域になっています。その高低差と住宅が入り組む路地を散策します。
一方、赤羽や十条には大きな商店街が沢山あります。そんな下町風情な商店街も散策の最初と最後に用意しました。
変化にとんだ散策を一緒に楽しみましょう。
徒歩距離:約6.2km

=================================
朗報!!!今回、下町コミュの「イベント初参加」枠を3名分用意しました。
     興味のある方は、奮ってご参加ください。要参加申請(^o^)/
==================================


イベント・テーマ:赤羽〜十条へ(高低差、路地、そして商店街を愉しむ散策)
タグ: 
  散策
  赤羽
  高低差

募集: 15名(最少催行:3人)
開催日時: 2016年9月18日(日)13:00〜
               2016年9月18日(日)17:30
場所: 東京都北区
対象: 「東京下町大好き!の会」コミュの会員のみ
費用: 無料
募集期限: 2016年9月16日(金) 00:00
コース:
【赤羽駅】(集合)→赤羽一番街商店街→居酒屋、うなぎ、『まるます家』 昭和25年創業の朝から飲める大衆食堂→うなぎ、焼鳥、鳥料理『川栄』→ガード下(京浜東北線、東北本線、埼京線、東北・上越新幹線)→赤羽八幡神社(新幹線が境内直下を走っている)→プチモンド フルーツパーラー、喫茶店、カフェ→トンネル→赤羽台団地→スターハウス→(シュールな?)七福神→静勝寺(じょうしょうじ)赤羽西1-21-17
太田道灌が、砦として使用したといわれる稲付城。道灌の死後、稲付城を寺にしたのが静勝寺。→普門院 蓮華寺 赤羽西2-14-20→高低差、路地 探索→法真寺 赤羽西2-23-3
天正元年(1537)の開山→香取神社 赤羽西2-22-7 香取神社は旧稲付村の鎮守社、力石→稲付公園(大規模な改修が始まってしまったため入れず。場所の紹介のみ)台地にある公園で桜がきれい→清水坂公園・自然ふれあい情報館 十条仲原4-2-1(トイレタイム)→十条富士見銀座商店街・十条銀座商店街(自由時間)→斉藤酒場 北区上十条2-30-13→【埼京線 十条駅】(解散)



注1:今回の散策では、多くの坂や階段があります。歩き易い靴での参加をお勧めします。
注2:今回の散策コースは住宅街がメインになりますので、途中の喫茶店で休憩という事は出来ませんので予めご了承下さい。
注3:最後の商店街では、自由時間を設ける予定です。
注4:終了後、有志による懇親会を想定しています。割り勘です。場所未定。
注5:集合場所の詳細は、実施日直前に参加者に別途お知らせします。
注6:コミュのトップページにも記載していますが、コミュ
    として何ら保険に入っていませんので、事故は自
    己責任となる事を了承の上参加されているものと
    します。

イベントシンボルは、高低差を見せる眺め(赤羽西2付近)

イベントレポート

もっと見る

さちこさん

昨日は楽しいイベントありがとうございました。
ご一緒させて頂いたみなさんにも感謝しています。

けんけんさんのコミュもっと
早く知っていればと思いました。
これからのイベントにも参加したいのですが
人気があるので争奪戦ですね(笑)
また参加させて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。