生田緑地の散策に変更します。ばら苑の見物は延期します。

このイベントは終了しました

生田緑地の散策に変更します。ばら苑の見物は延期します。
開催日時:

開催場所:神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町大好き!の会
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ -
料金
  • 500円
料金用途 民家園の入場料 (但し65歳以上は300円、要証明書)
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 東京下町大好き!の会の会員限定です。
開催日時
開催場所 神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号 地図を見る
募集期間
イベント内容 下記の注意事項に開園時期がずれることもあると書いておきましたが、
開園時期が当初の10月中旬~10月下旬から
10月21日~11月7日にずれました。

つきましては日程の変更はせずに、下記のようにコースの変更を計画しました。
来年、春バラで計画しますので、今回の秋バラで参加予定の方を優先して承認いたします。
お手数をおかけいたしますが、参加予定の方はこの変更点を確認したということを参加者専用伝言板に書き込みをお願いいたします。

当日は緊急事態宣言などが解除されているものとして計画いたしました。

イベント内容(変更後)
川崎の生田緑地でかわさき、宙(そら)と緑の科学館の見学を行い、その後周辺を散策してから
日本民家園で合掌造りなどの古民家の見物を行います。

日  時:10月20日(水)、13:00集合
集合場所:小田急線向ヶ丘遊園駅 改札を出たところ
住  所:神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号

予定のコース(変更後)
小田急線向ヶ丘遊園駅に13:00集合 ⇒
生田緑地東口ビジターセンター ⇒
かわさき、宙(そら)と緑の科学館の見学 ⇒
中央広場にてD51の蒸気機関車と客車の見物 ⇒
奥の池 ⇒ メタセコイヤの林 ⇒
日本民家園見物 ⇒ 
小田急線向ヶ丘遊園駅にて16:30頃解散

対象:東京下町大好き!の会の会員に限定します。

生田緑地 東口ビジターセンター:
生田緑地の総合案内所として平成24年4月にオープンしました。生田緑地内の施設や四季折々の自然の見どころなどを紹介します。

かわさき宙(そら)と緑の科学館:
川崎の自然に関する展示、プラネタリウムがあり、天体観察ができる大型望遠鏡のあるテラスでは様々な自然科学の体験ができる博物館です。
入館無料ですが、プラネタリウムは有料です。(400円)

川崎市立日本民家園   
昭和42年に開園した古民家の野外博物館です。
東日本の代表的な民家をはじめ、合掌造り、水車小屋・歌舞伎舞台など25件の建物をみることができます。
日本民家苑の入園料 500円、 但し65歳以上は300円(証明書が必要)

注意事項
1、バラ苑の開園期間は10月中旬から10月下旬ですが、開花がずれることも予想されます。(10月21日~11月7日にずれましたので、生田緑地の散策に変更いたしました。)
2、散策は各人の自己責任で参加していただきますので、怪我や病気に気をつけてください。
3、前日の天気予報で雨天の時は中止とします。前日の22時までに中止の連絡を致します。
  実施の場合は念のため折りたたみ傘などをご持参ください。
4、趣味人倶楽部 (禁止事項)の順守をお願いいたします。違反の情報のある人や違反者は参加の承認を致しません。
5、イベントが近づきましたら、当日の連絡用として副管理人の携帯番号をお知らせいたします。
6、集合時間に遅れる場合や、途中ではぐれた場合は必ず電話にてご連絡ください。
7、散策時、不慮の事故などに対応できるように、各自本名と緊急連絡先を記入したメモ等をご持参下さい。
  (イベント主催者への提出は不要です)
8、緊急事態宣言などが発令された場合は中止といたします。
9、向ヶ丘遊園駅前にはファミレスやマック、ケンタッキー等があります。
10、当日の朝、体温が平熱より高い方、体調の悪い方の参加はお控えください。
11、当日の持ち物:マスク、手指の消毒用アルコールまたはシート、飲料水、折りたたみ傘等

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。