趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

深川七福神と周辺散策

このイベントは終了しました

深川七福神と周辺散策
開催日時:

開催場所:東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町大好き!の会
主催者 けんけん
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 深川
  • 深川七福神
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 13名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 東京下町大好き!の会コミュの会員のみ
開催日時
開催場所 東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 イベント・タイトル:深川七福神と周辺散策

開催日時:10/13(土)13:00〜17:00

コース:門前仲町駅→富岡八幡宮(恵比須神)→冬木弁天(弁財天)→心行寺(福禄寿)→伊勢屋(買い食い)→円珠院(大黒天)→間宮林蔵の墓→龍光院(毘沙門天)→深川江戸資料館→清澄庭園→深川稲荷神社(布袋尊)→相撲部屋→万年橋→芭蕉稲荷→深川神明宮(寿老神)→森下駅
募集: 15名(最少催行:3人)
費用: 無料
締切日:10/10(水)00:00
その他:イベント終了後、有志による懇親会(要は飲み会)があります。


注1:深川江戸資料館、清澄庭園入園料は各自購入・各自支払となります。
注2:深川江戸資料館、清澄庭園は参加者の状況によっては、省略する場合もありえます。
注3:場所により買い食いもありますが、食べたい人だけで、無理にお付き合いは不要です。
注4:深川江戸資料館観覧料は、400円(H24年10月改定)、清澄庭園入園料は、150円、 シニア(65歳以上)70円。
注5:清澄庭園内で1時間前後、深川江戸資料館内で1時間前後を想定しています。
注6:コースは紹介したコースを想定していますが、時間配分の都合や参加者の疲れ具合によっては、一部省略もあります。
注7:イベント終了後、森下で有志による懇親会があります。場所は「山利喜」さんを予定してますが、予約が出来ないので変更の可能性があります。費用は割り勘と致します。


※イベントシンボルは、富岡八幡宮

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

けんけん
けんけんさん

下町コミュのページの方にトピを上げましたので、そちらにコメントを頂ければ幸いです。

農村のねこさま
農村のねこさまさん

八幡宮が日曜日なら骨董市をやっていますが・・・・

深川不動尊の参道に立ち飲み屋がありますよ。

先週行きました。いろいろテイスティングができます。

咲太郎
咲太郎さん

初参加です、宜しくお願いします。

楽しみにしております。

ゲンロク
ゲンロクさん

残念!

10月13日〜14日と墨田区のお祭りが、錦糸町の錦糸公園及び錦糸町駅隣の楽天地ビル前で開催されます。

私は両日参加しなければ成らないので今回のイベントには参加出来ません。

最後の山利喜は我が家から5分も掛からないので良く前を通りますが、最近待っている人が少ないですね。
皆さんでの楽しい会をお祈りしています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。