趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2018年 1月月例 滝野CC 迎賓館コース

このイベントは終了しました

2018年 1月月例 滝野CC 迎賓館コース
開催日時:

開催場所:兵庫県加東市少分谷460-111 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ フレンドリーゴルフ
主催者 ゆう
カテゴリ ゴルフ
タグ -
料金
  • 7980円
料金用途 プレーフィー、食事代
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 フレンドリーゴルフメンバー
開催日時
開催場所 兵庫県加東市少分谷460-111 地図を見る
募集期間
イベント内容    第78回 フレンドリーゴルフ 月例

   8月優勝者、ひらくちの俊さんの企画です。

☆ 滝野カントリー倶楽部 迎賓館コース

    2018年 1月25日(木)

  募集 2組(8名)
  
  集合 8:50
  
  スタート 9:07、15、 OUTスタート
  
  プレーフィー 7980円(昼食、税込み)

(最新タッチパネル式カーナビ搭載、リモコン付きカート)

  
  会費 1000円(賞金に充当)

☆ 新年最初の月例です。

  毎年、冬季は参加者が少ないのですが、2017年度の会費の余剰金もありますので、出来るだけたくさんの賞を作り、楽しみたいと思っています。

 たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

☆ 7日前よりキャンセル料、1人2000円発生します。
  ご注意ください。

イベントレポート

もっと見る

junjiさん

極寒の迎賓館コース、朝早くついてバンカーの練習に行ったが砂はカチカチに凍っていたのでサンドウエッジで砂を思い切り叩いて柔らかくしてから練習した。

ほとんどのゴルファーがキャンセルしたのだろう、私達6人の貸し切り状態だった。

1組目 スダッチーさんパー・ゆうさんボギー・俊さんダボ
2組目 きょうSANさんボギー・ゴンベルさんダボ・私はセカンドショットがバンカー越えの為に手前から転がしてはいけない。9番アイアンで高く上がったボールはピンに向かって真っすぐ「ナイスショット!」しかしピン横にオンしたボールは大きくキックしてグリーンを20ヤードオーバー。返しのアプローチをショートして4オンの3パットでトリプルスタートとなった。

ナビの成績を見るとスダッチーさんがトップで私は最下位だった。

ミドル・ロング・ショートと続く最初の3ホールが終わってトップはなんとボギー・パー・パーで+1のゆうさんになっていたので2組目の皆はビックリして驚いて不思議がった。2ホール目までトップだったスダッチーさんはショートでダボを叩き+2で2位に後退。私はロングでバーディーを奪い同じく+2で同点2位だ。

この最悪のコンディションのなか、ゆうさんがベテラン男性群を抑えてトップとは考えられない。もしかしたら・・・あれかな・・・

スタート前に面白いゴルフ練習グッズを持っている人がいた。それをゆうさんは数回振っていたのだ。熱血ゴルフ塾の小林佳則プロが発案したクラブの先が少し曲がっている変なクラブ「プレループ」ってやつだ。この効果がでたのかなあ~。ゆうさんの調子はいつまで続くのかなぁ~

私ときょうSANとが誓った言葉は「ゆうさんには絶対に負けないように!」だった。

4番ミドルでゆうさんはトリプルを叩きダボのスダッチーさんと私の3人が+4で並んだ。

きょうSANと私はゆうさんがやっと普段のゴルフに戻ったのでホッとした。
ナビのスコアを見ながら一喜一憂したとても楽しいコンペだった。

皆様 開幕戦で優勝させて頂き有難うございました。
優勝できたのは嬉しいですが、自分のパット記録12を1打更新できたのはもっと嬉しかったです。後半は1パットが7個2パットが2個の11パットの40。
今度は10パットに挑戦します!

次回のフレンドリーコンペも頑張りま~す!

スダッチーです。寒い中楽しくゴルフをさせてもらいました。また、僕のかってでゴルフ終了後成績発表をさきにしていただきありがとうございました。来月も寒いですが、ゴルフ参加よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。