趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

三頭山

このイベントは終了しました

三頭山
開催日時:

開催場所:東京都西多摩郡 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ラフレシア
主催者 しろ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 4名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 東京都西多摩郡 地図を見る
募集期間
イベント内容 最短ルートの武蔵五日市駅からではなく、山頂まではJR上野原駅からのバス利用ルートで、ながい急登もあります。

[コース ]:上野原駅・(バス)・登山口・・三頭山・・都民の森・(バス)・武蔵五日市駅(詳細は掲示板記載)
[グレード]:初級以上
[歩行時間]:6時間(休憩共) 
[集合場所]:JR上野原駅
[集合時間]:8時20分(8時30分発バス乗車)

[登山タイプ]:日帰り登山

【参加条件】
① 山歩き用シューズと服装で昼食、飲料水、ヘッドライト、地図、雨具を用意願います。
② 山岳保険への加入は、必須。
③ 登山届や怪我、事故に備え必要な個人情報(現住所、本名、緊急連絡先、血液型、山岳保険の種類など)をコミュ管理人に必ず届けてください。
④ 届けられた情報の管理については万全を図ります。
⑤ 上記の項目をご理解いただけない会員の参加はお断りしています
⑥ リーダーはガイドもしくはツアー責任者ではありせん。イベント中の怪我や事故などは責任を担いかねます****参加者の自己責任です。

【付記】
天候などで中止の懸念ある場合は、前日の12時までに判断をして連絡します。

イベントレポート

もっと見る

雨の中、三頭山お疲れでした!
蒸し暑い雨の日は、雨具の防水性より通気性が大事だと痛感しました(^^;
登りがいのある急登では、バテてしまいましたが、皆さんのアドバイスで何とか登頂することが出来ました~
水滴のついた蜘蛛の巣が、意外とキレイ!
静かなブナ林の鮮やかな緑、
木登りしようとするカエル(笑)など、雨の山行ならではの楽しさを味わえました(^^)
お世話になり、ありがとうございました。

雨中山行楽しめました。しろさんじゃ無ければ中止でしたね(笑)
参加の皆様もお疲れ様でした。早目に着いたのでジム風呂で雨と汗を流せました。
こんな山行もたまには良いですね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。