Chiang−Mai 花王満開倶楽部

Chiang−Mai 花王満開倶楽部

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

49名

旅行・お出かけ

参加申請 誰でも参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

チェンマイをより自由に楽しめる情報交換の広場としてチェンマイ・カオマンカイクラブを開設します。

 Khaw mankai (カオマンカイ)を日本風に申しますと味ご飯の上を覆うように蒸し鶏のスライスが敷かれ私ならそのまま、スパイシー好みな方はタレをかけて食べるチェンマイ(タイ)庶民の一般的な料理名です。

 春にはチェンマイ桜が♪霞か雲か・・・♪と咲き誇る彼の地が大好きなので花王満開を当て字にクラブ名を付けました。

 おそらく私のネットワークでは365日誰かがチェンマイにいますので『今のチェンマイ』情報がはいります。ロングステイ・ミドルステイ・日本からの通い組・・・と勢揃い。

 チェンマイのプライベートコミュニティが今期の改定で姿を消しましたので幅広くChiang−Mai花王満開倶楽部を利用頂ければと思っています。

 私(管理者LungルンNuat)のマイページ日記もチェンマイ情報に溢れています。覗いてみてください。

 チェンマイに興味のある方、チェンマイの大好きな方、チェンマイをこよなく愛してやまない方々のコミュニティーに育ててくださいね。

 ある方は小ぢんまりと整ったチェンマイ市街を好み、ある方はゴルフ場を好み、ある方は花木・草花を好み、ある方は温泉を好み、ある方はタイ国最高峰のドイインタノンを好み、ある方はB級グルメを好み、ある方はトレッキングを好み、ある方は・・・。

 チェンマイでの待ち合わせ、チェンマイでのイベント、オフ会等など何なりとお使い下さい。

 クライコダイ(誰でも可)ではありますが『優しい気持ち』で入会ください。皆で素敵なチェンマイライフを見つけられますように。

           管理者 Lung  Nuat  拝

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • チェンマイ
  • ロングステイ

続きを読む

閉じる

管理人からのお知らせ

もっと見る

親は無くとも子は育ち、管理人は無くとも花王満開の咲き誇る姿を見、有難くおもったね。

 3月の雨をチェンマイではマンゴの雨と呼び、未だ若く硬く濃い緑のマンゴをおいしく熟してゆく恵の雨なんだよね。  この3月も我が家は社長(家内)と娘と私の3人でゴルフを楽しみ花王満開を楽しみ、例年毎3月に催されるチャリティコンペにも楽しく参加しましたね。  もう5...

サワッディーピーマイ(あけましておめでとうございます)

春風献上   あけましておめでとうございます。 この新たなる年が皆様方にとって心暖かで豊かな年となりますよう祈念申し上げます。 併せて皆様のChiang-Mai花王満開倶楽部のサイトも心温かく豊かな情報交換の場に育てて頂けます様お願いいたします。 チェンマイの...

コミュニティの新着話題

もっと見る

三九馬(さくま)

コメント 2

告知

はじめまして、三九馬です。 タイのチェンライにて避寒、避暑、観光等をお考えのご年配者のために、リーズナブルな料金でホームステイのような暖かい環境と清潔な個室を用意しております。 ⭐︎ホームページ http://hare.main.jp/fuji.h...

RungルンNuat

コメント 0

100文字のタイトルは作りきれないがチト長いタイトルに挑戦してみたくなるNuatだよね。

本文は2000文字の十分の一の200文字程度でいいでしょうかね。 6月のチェンマイ里帰りではこの季節ならでわのヘットープを2度食しましたよ。 数年以前は丁度採集季でロイヤルチェンマイ裏のダム湖の横手で両手にいっぱいほどのヘットープ(チェンマイの茸)を収穫したこと...