趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

例会 大沢温泉の会場へ、どうぞ♪

このイベントは終了しました

例会 大沢温泉の会場へ、どうぞ♪
開催日時:

開催場所:秋田県岩手県花巻市湯口大沢181湯治屋 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東北版「総合コミュニティー どこでもドアー」
主催者 ゆみっくす
カテゴリ 北海道・東北
タグ
  • どこでもドア
  • 温泉三昧
  • コミュニティのオフ会
料金
  • 5000円
料金用途 宿泊費他
参加人数 7名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュニティの親睦を深めるための年1回の例会です。
開催日時
開催場所 秋田県岩手県花巻市湯口大沢181湯治屋 地図を見る
募集期間
イベント内容 この時だけしか会えない人がおります。
やっぱり年に1回は会いたい^^
一緒に酒を飲み交わしたい。
どう?元気にしてる?仕事はどう?ってしゃべりたい。

そんな仲間との集まりです。

お会いできるのを楽しみにしています。

イベントレポート

もっと見る

毎年の例会は今年も無事行われました。

事前計画では「昭和の学校」「秋のバラ祭り」などあったのですが、すべておジャン^^

昨年まで花巻と言ったら「マルカンデパートのソフトクリーム」でしたが、残念ながら今年6月に閉店。
直接大沢温泉を目指しました。

一番乗りのとらさんは温泉へ。二番手のあずきちゃんは「さて、何をお手伝いしましょう。」と私と晴耕雨酌さんを出迎えてくれました。

昭和の学校を先に訪問していたLOLOさんと桃太郎さんの後なめとこやまさんが来て、全員集合。

あずきちゃんがこまめに動いてくれて、私はドッシリ座布団に座ったまま。

3時半から始まった宴会は6時頃に蓮の実と菱の実のかき揚げが出ました。もちろん、白いエプロンの似合う桃太郎さんがシェフです。初めて食する蓮の実と菱の実は、食べれるまで大変な作業があったようです。が、私達は何もせず、美味しくいただきました。

私とあずきちゃんは、なめとこやまさんのきのこととらさんのネギを使用したきのこ汁と、スーパーから買った1キロのもやしでサラダを作りました。

健康の話、過去やこれからのイベントの話、いっぱい呑んでいっぱいおしゃべりして楽しい時間でした。

あずきちゃんと一緒になめとこ山さんも日帰りで9時過ぎに帰りました。おしゃべりは尽きず、閉会したのは11時半。私はそれから温泉でした。

翌朝、「やはぎ」で朝定食。ご飯のお供がたくさんあり、ごはんを全部食べきりました。きょうの動きを昨夜の段階での確認し、お部屋で珈琲をいただいてチェックアウト。

予定変更でまずはあずきちゃん一押しの「円方寺」へ行く。本当に素晴らしい景色だった。まるで、秋田の象潟の景色。田んぼの中に島があるような。しかしそれは家を守るために人工的に植えられた杉林であった。名前・・・忘れた。

また、そこでは多田等観が紹介されており、初めて知った人。ダライラマ13世と合った人で昔の人にしては行動的なイイ男と思った。

今ネットで調べたらナント、秋田市生まれで晴耕雨酌さんの先輩でした!!

そこからなめとこ山さんの産直に寄って、とらさんの産直に寄って昼食をいただき、解散。

ちょっと足を伸ばし水沢まで。元気な楽悠さんに会って一安心。マイタケのお土産をいただいて帰路に着きました。

早速次男宅できりたんぽをいただきました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆみっくすさん

どうしたらみなさんの目にふれるでしょうか。一々訪れないと分からない?

今回はここに書いてみます。

花巻バラ園が見ごろのようです。

土曜日に見ようと検索したら、日曜日にイベントがあるようです。
それも魅力なんです。

9時から昭和の学校で10時にバラ園ってどうでしょう。

いよいよ明日です。毎年の楽しみなんです。D90さんに連絡が取れません。
なめとこやまさん、取れない?

さて、明日の夕飯メニュー、何がいいかな?

http://www.hanamakionsen.co.jp/event/detail.php?id=34

だるまさん

なめとこ山さんお元気ですか?

残念です( ;∀;)
職場の行事とイベントが重なっています。
今年は 参加できません。

皆さん 飲みすぎに注意しながら交流を
楽しみ下さい。

蓮でお会いできるのを楽しみに 頑張ります(*^-^*)

とらさん

今回、ネギ必要ですかね? (^^♪

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。